僕も使ってます!極上の手作りiPhone 4Sケースがネット通販開始!!

広告


僕はiPhoneにはカバーやケース類を付けない派。裸族だ。

裸族が選んだiPhoneケース

裸族にしている理由はいくつかある。

一つ目の理由は何と言っても付けない方が気持ちがいいからだ。これはもう圧倒的。

ガラス表面のスベスベした質感が大好きなので、これをプラスチックで被って使うなんて論外!

落として割れたらそれはそのとき。泣きながら修理に出して、またスベスベを味わいたい。

 

 

そして二つ目き理由はランニングの時にアームバンドに入れるため、毎日ケースから出さなければならないからだ。

ウェストポーチなどにすればケースごと入るのだろうが、僕はアームバンドの方が好きなので、毎日着脱するのは面倒くさい。


というわけで僕はiPhoneを使う時にはケースは使わない。

そう、「使う時」には、だ。

 

 

裸族に理想的なフェルトiPhoneケース

「使う時」は裸持ちだからこそ、理想的なケースがフェルト製のiPhoneケース、abicaseだ。

僕が感じる魅力は大きく分けて4つだ。

 

 

まず、使う時はケースから出すので裸の質感を失わない。ここは大事なポイント。

使っている時にジャグリングして落っことしてしまうリスクはある。でも僕はそのリスクを犯してでも裸で使いたいのだから、ここについては問題ないのだ。

 

 

次に、使っていないとき、特に外出時にジーンズのポケットに入れていたりデーバッグのポケットに入れている時などの保護に最高である点。

先日もデーバッグのポケットにiPhoneを入れていて、ポケットのジッパーがきちんと閉まっておらずあやうくiPhoneをアスファルト路面に落っことしそうになったが、しっかりした厚手のフェルトで保護されていればショックを吸収してくれる。

 

 

3つ目が、このabicaseにはSuicaやPasmoなどのICカードを差し込めるポケットが付いているので、定期入れを兼ねることができるのだ。

僕はガジェッターで荷物が多いので、一つでも持ち物を減らせるのはとても魅力。

ポケットは複数あるので、万が一の時の千円札も折って入れておける(笑)。

 

 

4つ目は、フェルト地なのでiPhoneの表面が出し入れする際にキレイになるのだ。

裸でiPhoneを使っていると指紋がかなりつく。一日に何回か布でごしごしやるわけだが、フェルトケースに出し入れするだけで相当キレイになる。

細かいことだが嬉しいお得感。

 

 

abicaseがネット通販で買えるようになったので早速買ってみた!

abicaseは従来はメールやTwitterなどで直接作者のアビさん @abiphoneab に問い合わせをして購入する方式で販売されていた。

この形だと、作者さんと直接の知り合いでない場合など、勇気が出ず欲しいけど二の足を踏んでしまうという人も多かっただろう。

 

 

 

 

だが、この度abicaseは、iichi という手作りモノ作者様専用通販サイトに登録され、僕らはサイト経由で簡単にabicaseを購入できるようになった。

支払いもクレジットカードやPayPalで簡単に完了できる。

 

 

では早速ということで、アビさんが紹介していた明るいプラウンのabicaseをネット経由で購入してみた。

料金は送料込で3,270円。僕は1番送料が安い定形外郵便を使ったが、追跡できるゆうパックも選ぶことができる。

通販サイトなのだが購入しようとすると「取引ナビ」が起動して作者とメッセージでやり取りをする形。

ヤフーオークションにちょっと似たシステムだ。ただ、オークションではないので価格は最初から画面に表示されている。

 

 

abicaseフォトギャラリー

到着しました!abicase最新バージョンです!梱包も丁寧で嬉しい。

 

 

どーん!登場しました。赤に近い明るいブラウンで、ステッチの糸はゴールドにも見える褐色と、アクセントで白が入っています。

 

 

ステッチが丁寧で美しい!まさに職人仕事。

 

 

早速iPhoneを入れてみました。4Sのカメラで写真を撮りたかったので中に入っているのは先輩のiPhone 4です。

 

このようにSuicaも簡単に入ります。ポケットはぴったりしているのでカードが落っこちることはありません。

ケースごとジーンズのポケットにすっぽり入ります。

 

 

愛用しているabicaseたち。

iPod Classic用(というかiPhone用を勝手に使い回しているだけ)とMacBook Air用は使い込んでかなりボロボロになってきてます(^_^;)。

 

 

全員集合的な感じで(笑)。MBAの上に乗っているのはコインケース。かわいいでしょ?

そしてiPad用は超力作。なんとフェルトケースなのにiPadが立つんです!ほら!

 

 

そしておまけで付いてくるアビちゃんの缶バッジが可愛い。アビちゃんはabicaseの守護神です。

 

 

ご購入はこちらから!ただし一点ものだからすぐ売り切れちゃうぞ!!

abicaseのご購入は以下のiichiのabicaseサイトからどうぞ。

 

iichi – HandMade in Japan

 

ただし!全品一品モノなので、すぐに売り切れてしまう。

アビさんは職人一人でコツコツと日々制作しているので、完成するとまたアップされる。

売り切れてしまっていた場合は、こまめにサイトをチェックして、最新の製品がアップされるのを待とう。

あと、アビさんと仲良くなってこっそり先に予約してしまうなんてのは、ありかどうかは不明(笑)。

 

 

おしゃれで機能的なabicase!柔らかいフェルト地がこれからの季節には優しくていいね!

オススメです!

 

 

 

関連エントリー:

アビさんの新作フェルトケース♬ MacBook Air用とiPad用、そして…。
ランニング日誌(11/06/18)アビさんとmacjさんと皇居一周15kmラン!
三日坊主を褒めろ!今年こそランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス
アビさん ( @abiphoneab) 作の素敵なフェルトiPhone 4ケース♬ 
発売開始8分で完売!超カッコいいiPhone 4プロテクターケースを予約!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします