iPhone 6s と iPhone 6s Plus あなたはどちらを選ぶべき?一年間2台使い続けたマニアからの 7つのアドバイス!

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

7. iPhoneの動作にキビキビした速さを求めるかどうか

次世代iPhoneがどうなるかは分からないが、現行のiPhone 6 Plusは、画面の大きさの割にプロセッサーやメモリなどのパワーが足りていないと感じることがある。

分かりやすく言うと、iPhone 6と比べて、動作が遅く感じることがあるのだ。

アプリの起動のスピード、写真が撮れるようになるまでの時間などが、ちょっとずつだがもっさりした感じなのだ。

これは、僕がiPhoneのヘビーユーザーだから感じることなのかもしれず、多くのライトユーザーの人は気にならないかもしれない。

また、次世代iPhoneではメモリが強化されて、大画面でもサクサクに感じるようになるかもしれない。

こればかりは次期iPhoneをさわってみないと分からないが、現行機種に関しては、操作感に結構な差がある。

僕はキビキビ・サクサク動くことを重視するので、どうしてもiPhone 6をメインで使うことが多くなっている。

 

まとめ

141022-02-10

9月9日(現地時間)に発表されることが予想される次期iPhone。

皆さんはどちらのサイズに興味があるだろうか。

どちらが優れている、どちらが良い、というものではなく、人それぞれの使い方、ライフスタイルに応じて選ぶと良いのではないかと思う。

発表まであと10日を切り、いよいよ僕もワクワクして来た感じ。

何を買うかは、ひそかに心には既に決めている。

あとは正式発表を待って、決めたいと思う。

参考になったなら、何よりです!

 

iPhone・iPadを詳しくチェックしたい方はこちら!

iPhoneについてもっと知りたい人が読む本

 

iPhone・iPadに関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!


プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!