iPhone情報

iPhone 6s と iPhone 6s Plus あなたはどちらを選ぶべき?一年間2台使い続けたマニアからの 7つのアドバイス!

iPhone情報
スポンサーリンク

7. iPhoneの動作にキビキビした速さを求めるかどうか

次世代iPhoneがどうなるかは分からないが、現行のiPhone 6 Plusは、画面の大きさの割にプロセッサーやメモリなどのパワーが足りていないと感じることがある。

分かりやすく言うと、iPhone 6と比べて、動作が遅く感じることがあるのだ。

アプリの起動のスピード、写真が撮れるようになるまでの時間などが、ちょっとずつだがもっさりした感じなのだ。

これは、僕がiPhoneのヘビーユーザーだから感じることなのかもしれず、多くのライトユーザーの人は気にならないかもしれない。

また、次世代iPhoneではメモリが強化されて、大画面でもサクサクに感じるようになるかもしれない。

こればかりは次期iPhoneをさわってみないと分からないが、現行機種に関しては、操作感に結構な差がある。

僕はキビキビ・サクサク動くことを重視するので、どうしてもiPhone 6をメインで使うことが多くなっている。

 

スポンサーリンク

まとめ

141022-02-10

9月9日(現地時間)に発表されることが予想される次期iPhone。

皆さんはどちらのサイズに興味があるだろうか。

どちらが優れている、どちらが良い、というものではなく、人それぞれの使い方、ライフスタイルに応じて選ぶと良いのではないかと思う。

発表まであと10日を切り、いよいよ僕もワクワクして来た感じ。

何を買うかは、ひそかに心には既に決めている。

あとは正式発表を待って、決めたいと思う。

参考になったなら、何よりです!

 

iPhone・iPadを詳しくチェックしたい方はこちら!

iPhoneについてもっと知りたい人が読む本

 

iPhone・iPadに関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!


タイトルとURLをコピーしました