OS Xから “Mac” の文字が消えた日

広告


今朝から何度も「次期Mac OS X 10.7 Lion」という書き方をしてきたが、Appleのサイトを見ると、大きな変化が起こっていた。

Lionの紹介ページには、”Mac”の文字がどこにもないのだ。

こちらがAppleジャパンのOS X Lionの特集ページ。

OS Xと書かれているところに赤で囲みをつけてみた。

 

 

ご覧のとおり、今までは必ず “Mac OS X”と書かれていたものが、今日からOS Xだけの表記に変更されている。

これって一体何を意味するんだろう?

近い将来、Mac OSはMacだけに搭載されるものではなくなるということだろうか?

Lionは今までよりもずっとiOSに近いUIになってきているが、将来的には合体・融合が有り得るのだろうか。

楽しみではあるが、長らく親しんできたMac OS Xという名前が消えるのは、ちょっと寂しい。

いずれにしても、今後の変化に注目だ。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!