東京都豊島区グルメ情報

BATON(バトン)訪問レポート 〜 東池袋駅すぐのカジュアル・ビストロは寿司屋と焼肉屋の系列だから魚も肉も美味かった!! [池袋グルメ]

東京都豊島区グルメ情報
スポンサーリンク

東京メトロ有楽町線の東池袋駅を出てすぐのところにある「BATON」(バトン)という名前のカジュアルなビストロに行ってきたのでご紹介しよう。

僕は2008年から2013年の4年半くらいの間、丸ノ内線の新大塚と茗荷谷に住んでいた。

その時期は最寄りの繁華街は池袋だったので、何度か池袋でも食事をすることがあった。

でもその後麻布に引っ越してからは、なかなか池袋界隈に出掛ける機会がなかった。

この日はゲスト登壇させてもらった講演会の懇親会として参加させてもらった。

通常懇親会で参加してお店を記事に書くことはあまりないのだが、このお店はとても良かったので再訪したく、記事に残すことにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

BATON(バトン)基本情報

BATON(バトン) お店の外観

▲ やってきました、BATON(バトン)。

入口の雰囲気が良く、「お!?」と思いつつ入店した。

BATON(バトン) お店情報

店名 BATON(バトン)
住所 東京都豊島区東池袋4-5-1 エアライズタワー 1F
電話番号 03-6384-4535
定休日 毎日営業(年末年始12/31~1/3までお休みさせて頂きます)
営業時間 [月~金]
ランチ: 11:00〜15:30 (LO15:00)
ディナー: 17:00〜24:00 (LO23:00)[土]
ランチ: 11:00〜16:00
ディナー: 16:00〜24:00 (LO23:00)

[日・祝]
ランチ: 11:00〜16:00
ディナー: 16:00〜23:00 (LO22:00)

予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 48席
駐車場 なし
開店日 2018年12月1日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

BATON(バトン) 地図とアクセス

東京メトロ有楽町線「東池袋」駅6番出口徒歩1分

最新!BATON(バトン) 1回目の訪問レポート 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月11日の夜に10名前後で利用。

懇親会に参加する形。

当日の様子

▲ パーティープランで、主催者の方にお任せ。

飲み放題が付いていてスパークリングワインがあったので注文。

 

▲ チーズ、生ハム、サラミ、サラダの盛り合わせ。

 

▲ シーザーサラダ。

 

▲ お刺身の盛り合わせ。

え?

ここまでの流れとお刺身の間にギャップがあって驚いた。

しかもこのお刺身がかなり美味しいのだ。

うん?

不思議なお店だなーと思いつつ美味しくいただく。

 

▲ 続いてドーンとチキンと牛のグリルの盛り合わせ。

おおお、これも妙に美味い。

 

▲ そしてシンプルなパスタ。

懇親会のメニューとしては十分すぎるくらい。

 

▲ お手洗いに行って納得。

このBATONはお寿司屋さんと焼肉店と同じ系列なのだ。

だからきっと仕入れや仕込みをある程度共有することで、美味しい魚とお肉をリーズナブルに提供できるわけだ。

なるほどー納得!!

スタッフの対応

皆さまに良くしていただき感謝。

お会計

4,000円(税込)。

この日のまとめ

スタッフの方も皆さん感じが良く、そして魚もお肉もすごく美味しかった。

そしてこのお値段はちょっと破格。

鎌倉からだと池袋は都内でも一番遠いエリアだが、ぜひもう一度今度は普通にメニューを見ていろいろ食べてみたい。

良いお店と出会うと気持ちが温かく、嬉しくなるね。

今後が楽しみです。

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ル・レガル・トワ 池袋でカジュアルにフレンチ・ランチを [東京グルメ]
休日に「ちょっとフレンチ食べたいね」という話になった。ランチで気軽にというお店がパッと思い付かず、あれこれ検索して、初めてのお店にチャレンジしてみることにした。 お店は池袋西口の「ル・レガル・トワ」(Le reqale-toi)。 家からだ...
【閉店】八吉 池袋のちょっとお洒落で美味しい居酒屋さん!デートもOK!!
金曜日の夜に男子2名で飲もうということになり、あれこれ探して見つけたのが「八吉」なる居酒屋さん。 池袋という土地にあまり馴染がなく、ネット情報を頼りに行ってみたのだが、これがなかなか良いお店だった。
バール デル ペッシェ 茗荷谷・小日向のアットホームなイタリアン・ダイニングバー
小石川の植物園でお花見を楽しんだ後に、小日向(こひなた)で夕食をということで訪れたのが、茗荷谷駅近くの「バール・デル・ペッシェ」。 Pesceはイタリア語で魚のことで、小石川の播磨坂にあるイタリアン"Pesce"の姉妹店。 さっそく紹介しよ...
小石川・播磨坂のおしゃれピッツェリア 「Pesce」 でパスタランチ
小石川というと「高級」というイメージがある。 小石川の中でも特に高級なイメージなのが、桜並木で知られる「播磨坂」一帯。 桜の時期もブルーシートでどんちゃん、という人はあまりおらず、しゃなりしゃなりとお散歩する人たちが行き交う。 そんな播磨坂...
ババ・ガンプ・シュリンプ 東京 後楽園の海老の楽園でエビに溺れる! [東京グルメ]
美味いエビが食いたいなら、ここ! エビと言っても洋風のエビ。アメリカンダイナーである。
タイトルとURLをコピーしました