東京都中央区グルメ情報

銀座さいしょ おせち レポート2024年版 〜 毎年買っている 人気寿司店の豪華おせちは手作りで絶品!!

東京都中央区グルメ情報
スポンサーリンク

東京の銀座にある「銀座さいしょ」が 毎年販売するおせち料理を今年も購入して元旦に頂いたのでご紹介う。

銀座さいしょの訪問レポートはこちら。

銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!
銀座8丁目にある「銀座さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 大将の税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合いで、公私とも仲良くさせていただいている。 はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町...

初めて銀座さいしょのおせちを購入したのは2015年のお正月だった。

その豪華さと美味しさに感激し、それ以来ほぼ毎年リピート購入をしている。

年々レベルアップし、美味しさが増していて素晴らしい。

一年で最初に口にする食事なので、奮発してこだわりたい。

最新のレポートは2024年のお正月。

さっそく紹介しよう。

銀座さいしょ お店情報

店名 銀座さいしょ
住所 東京都中央区銀座8丁目4−6 中銀16ビル 4F
電話番号 03-6672-6328
定休日 土曜日、日曜日、臨時休業あり
営業時間 17:30〜23:00(22:30LO)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 カウンター席8席、小上がり席4席
駐車場 なし
開店日 2022年8月23日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

銀座さいしょ 地図とアクセス

JR新橋駅から徒歩3分。

スポンサーリンク

最新!銀座さいしょ の おせち 2024年レポート!

▲ 今回も大晦日にお店まで受け取りに行ってきた。

二段重は税込25,000円。

手提げ袋に入っているのはおせち本体、おまけの玉子焼き、お箸が三膳、そしてお品書き。

 

▲ お品書きはこちら。

実は毎年少しずつ内容がバージョンアップされていて、それも楽しい。

 

▲ じゃーん!こちらが全景。

毎年最初に蓋を開ける瞬間はすごくワクワクする。

 

▲ こちらが一の重。

 

▲ 葉っぱで隠れているので葉っぱをどかすとこんな感じ。

詳しくは後ほど。

 

▲ そしてこちらが二の重。

 

▲ 左上が柚子に入った自家製の塩イクラ。

紅白かまぼこ、紅白菊花なます、有頭車海老、栗きんとん、田作り。

有頭海老は上品な甘さが堪らない。

 

▲ あわびのうま煮、自家製の玉子焼き、黒豆、酢だこ、スモークサーモン、こはだ。

スモークサーモンは今年から加わった新メニュー。

あわびは冷めても柔らかくて旨味がぎっしり。

 

▲ 左下には数の子、そして自家製のからすみ。

からすみは柔らかくて幾らでも食べられそう。

 

▲ 二の重の詳細。

ローストビーフ、そして焼き豚、さらにその下に鶏肉の煮物が入っていた。

ローストビーフはめちゃくちゃ柔らかくて、冷たくても最高の仕上がり。

焼き豚もしっとり仕上がっていて美味しい。

 

▲ 炊き合わせはホタテ、ニンジン、こんにゃく、その下に昆布巻きが入る。

昆布巻き大好物。

 

▲ しいたけ、れんこん、そして下にタケノコが隠れている。

 

▲ 銀鱈の寒麹焼き、そしてごぼう、里芋。

銀鱈も柔らかくて冷めていても最高に美味しい。

まとめ

2024年も「銀座さいしょ」のおせちで最高のスタートとなった。

銀座さいしょのおせちを購入したい方は、銀座さいしょのFacebookページをフォローしておくことをオススメします。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

予約受付開始の投稿をお見逃しないように。

次のページ以降に、過去のおせちの記事を時系列に並べていますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました