海鮮丼屋 基集 訪問レポート 〜 東京都中央卸売市場 大田市場内のオシャレなお店は自家製パスタも美味い!!

広告


東京都大田区の東京都中央卸売市場 大田市場内にある「海鮮丼屋 基集(きしゅう)」というお店に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

この日は友人であり、大好きなお寿司屋さん「寿司さいしょ」の大将、税所伸彦さんにお誘いいただき、大田市場内のお店にお邪魔することになりました。

【関連情報】寿司さいしょ 訪問レポート 〜 立会川に移転してますますパワーアップした極みコースが今回も凄かった!!

一軒目は「味の店 双葉」で昼飲みを楽しみました。

【関連情報】味の店 双葉 訪問レポート 〜 東京都中央卸売市場 大田市場内の食堂は何もかも破格に安くて美味かった!!

税所さんの案内で、2軒目として、こちらの海鮮丼屋 基集にお邪魔しました。

海鮮丼屋 基集は今お酒の提供は停止しており、食事のみでの利用となりました。

さっそく紹介しましょう。

海鮮丼屋 基集 基本情報

海鮮丼屋 基集 お店の外観

▲ 税所さんの案内で大田市場の中を歩いた。

この一帯は青果市場。

膨大な数の野菜や果物の段ボールが置かれている。

 

▲ 時間帯が午後だったこともあり、人影がまったくなく、無造作に積み上げられた段ボールが盗まれないか心配してしまう。

 

▲ そして関連棟というエリアに、この海鮮丼屋 基集や一軒目で訪れた味の店 双葉などの飲食店がある。

老舗の双葉と違い、こちらの海鮮丼屋 基集はお店も新しくオシャレだ。

 

▲ 海鮮関係の丼が中心。

 

▲ 入り口のドアに「パスタセット」の文字がある。

女性に大人気とのこと。

海鮮丼屋 基集 お店情報

店名 海鮮丼屋 基集
住所 東京都大田区東海3-2-7 関連棟D-6
電話番号 03-5755-9990
定休日 不定休(大田市場に準ずる)
営業時間 6:00~14:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 19席
駐車場 なし
開店日 2016年9月16日
ウェブサイト 大田市場サイト

食べログ

海鮮丼屋 基集 地図とアクセス

JR品川駅より都バス、または、JR大森駅・京浜急行平和島駅より京急バス
いずれも「大田市場」行。

東京モノレール 流通センター駅から徒歩20分。

最新!海鮮丼屋 基集 1回目の訪問レポート!2021年6月

利用日と利用シーン

2021年6月14日(月)の午後に4名で利用。

税所さんが当日予約をしてくれた。

当日の様子

▲ お店に入った時点では、このお店でフィニッシュのはずで、最初にトンテキを単品で頼んでつまみ、その後一人一品ずつ丼を頼もうとしていた。

ところが途中から「もう一軒大森駅近くで飲もう」ということに変更になり、4人のうち1名だけが丼を食べ、あとの3人はシェアで済ませることになった。

というわけで、ジューシーなトンテキ。豚の脂が爽やかでタレと良く合う。

付け合わせのピーマンが甘くて美味しい。

 

▲ そしてシラスとピーマンのペペロンチーノ。

何と自家製麺とのこと。

麺が手打ち麺独特のモチモチ感があって素敵。

 

▲ お店の方からサービスでサワラとキムチを出していただいた。

サワラとキムチって合うのかな?と思ったが、これが不思議と良く合う。

チャンジャとかケジャンとかを食べてる感覚だね。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人800円前後(税込み)。

この日のまとめ

一軒目で結構飲み食いしてからの訪問だったのと、三軒目に行くことになり、あまりたくさん食べられず残念。

次回はウニイクラ丼あたりにチャレンジしたい。

大田市場をタクシーで出発した我々は、大森駅方面へと向かうのであった。

続く。

大田区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!