東京都大田区グルメ情報

海鮮丼屋 基集 訪問レポート 〜 東京都中央卸売市場 大田市場内のオシャレなお店は自家製パスタも美味い!!

東京都大田区グルメ情報
スポンサーリンク

東京都大田区の東京都中央卸売市場 大田市場内にある「海鮮丼屋 基集(きしゅう)」というお店に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

この日は友人であり、大好きなお寿司屋さん「寿司さいしょ」の大将、税所伸彦さんにお誘いいただき、大田市場内のお店にお邪魔することになりました。

【関連情報】寿司さいしょ 訪問レポート 〜 立会川に移転してますますパワーアップした極みコースが今回も凄かった!!

銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!
銀座8丁目にある「銀座さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 大将の税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合いで、公私とも仲良くさせていただいている。 はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町...

一軒目は「味の店 双葉」で昼飲みを楽しみました。

【関連情報】味の店 双葉 訪問レポート 〜 東京都中央卸売市場 大田市場内の食堂は何もかも破格に安くて美味かった!!

味の店 双葉 訪問レポート 〜 東京都中央卸売市場 大田市場内の食堂は何もかも破格に安くて美味かった!!
東京都大田区にある、東京都中央卸売市場 大田市場内、「味の店 双葉」という食堂に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に...

税所さんの案内で、2軒目として、こちらの海鮮丼屋 基集にお邪魔しました。

海鮮丼屋 基集は今お酒の提供は停止しており、食事のみでの利用となりました。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

海鮮丼屋 基集 基本情報

海鮮丼屋 基集 お店の外観

▲ 税所さんの案内で大田市場の中を歩いた。

この一帯は青果市場。

膨大な数の野菜や果物の段ボールが置かれている。

 

▲ 時間帯が午後だったこともあり、人影がまったくなく、無造作に積み上げられた段ボールが盗まれないか心配してしまう。

 

▲ そして関連棟というエリアに、この海鮮丼屋 基集や一軒目で訪れた味の店 双葉などの飲食店がある。

老舗の双葉と違い、こちらの海鮮丼屋 基集はお店も新しくオシャレだ。

 

▲ 海鮮関係の丼が中心。

 

▲ 入り口のドアに「パスタセット」の文字がある。

女性に大人気とのこと。

海鮮丼屋 基集 お店情報

店名 海鮮丼屋 基集
住所 東京都大田区東海3-2-7 関連棟D-6
電話番号 03-5755-9990
定休日 不定休(大田市場に準ずる)
営業時間 6:00~14:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 19席
駐車場 なし
開店日 2016年9月16日
ウェブサイト 大田市場サイト

食べログ

海鮮丼屋 基集 地図とアクセス

JR品川駅より都バス、または、JR大森駅・京浜急行平和島駅より京急バス
いずれも「大田市場」行。

東京モノレール 流通センター駅から徒歩20分。

最新!海鮮丼屋 基集 1回目の訪問レポート!2021年6月

利用日と利用シーン

2021年6月14日(月)の午後に4名で利用。

税所さんが当日予約をしてくれた。

当日の様子

▲ お店に入った時点では、このお店でフィニッシュのはずで、最初にトンテキを単品で頼んでつまみ、その後一人一品ずつ丼を頼もうとしていた。

ところが途中から「もう一軒大森駅近くで飲もう」ということに変更になり、4人のうち1名だけが丼を食べ、あとの3人はシェアで済ませることになった。

というわけで、ジューシーなトンテキ。豚の脂が爽やかでタレと良く合う。

付け合わせのピーマンが甘くて美味しい。

 

▲ そしてシラスとピーマンのペペロンチーノ。

何と自家製麺とのこと。

麺が手打ち麺独特のモチモチ感があって素敵。

 

▲ お店の方からサービスでサワラとキムチを出していただいた。

サワラとキムチって合うのかな?と思ったが、これが不思議と良く合う。

チャンジャとかケジャンとかを食べてる感覚だね。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人800円前後(税込み)。

この日のまとめ

一軒目で結構飲み食いしてからの訪問だったのと、三軒目に行くことになり、あまりたくさん食べられず残念。

次回はウニイクラ丼あたりにチャレンジしたい。

大田市場をタクシーで出発した我々は、大森駅方面へと向かうのであった。

続く。

大田区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

味の店 双葉 訪問レポート 〜 東京都中央卸売市場 大田市場内の食堂は何もかも破格に安くて美味かった!!
東京都大田区にある、東京都中央卸売市場 大田市場内、「味の店 双葉」という食堂に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に...
大衆酒場ビートル(BEETLE)蒲田東 訪問レポート 〜 JR蒲田駅東口の裏道に潜む新規オープンのちょっとカッコいい居酒屋が良さ気だぞ!! [蒲田グルメ]
JR蒲田駅東口の裏道にある「大衆酒場ビートル(BEETLE)蒲田東」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 蒲田という町にはいままであまりご縁がなく、行く機会が少なかった。 最後に蒲田に立ち寄ったのは長野オリンピックの頃だから、1998年...
焼肉 本元(ほんもと)〜 JR蒲田駅東口目の前 本格焼肉と新鮮ホルモンを思う存分喰らう!! [蒲田グルメ]
JR蒲田駅東口を出てすぐのところにある「焼肉 本元(ほんもと)」という焼肉屋さんに行ってきたのでご紹介。 この日はカナダから一時帰国中の友人との会食の予定だった。 彼が地方から羽田に着く飛行機で到着してそのまま合流するので、羽田から便利な場...
Good-Day (グッディ)訪問レポート 〜 蒲田駅西口に潜むウィスキーマニア垂涎のショットバーが凄かった!! [蒲田グルメ]
蒲田駅西口すぐのところにあるショットバー「Good-Day (グッディ)」に行ってきたのでご紹介。 この日はカナダから一時帰国中の友人と蒲田駅東口の焼肉屋さん「本元」で食事とワインを楽しんだ。 そのあともうちょっと飲もうということで、当てな...

 

タイトルとURLをコピーしました