長野グルメ情報

夢・物語飲み食い処 青やぎ 〜 長野市中心部 権堂町のちょっとユニークな洋風居酒屋さんが美味しかったぞ!! [2016年4月 長野旅行記 9]

長野グルメ情報
スポンサーリンク

長野市中心部の権堂町にある、「夢・物語飲み食い処 青やぎ」という、ユニークな名前の洋風居酒屋さんに行ってきた。

2016年4月、長野への旅、初日の夕暮れどき。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

旅の初日の夕方は、翌日のトークイベントの主催・登壇者3名での打ち合わせを兼ねた会食。

僕は長野市は初訪問なので、地元のお二人にお任せモード。

連れていってもらったお店がこちら、「夢・物語飲み食い処 青やぎ」という、ちょっと面白いお店。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

夢・物語飲み食い処 青やぎ 〜 長野市中心部 権堂町のちょっとユニークな洋風居酒屋さんが美味しかったぞ!!  [2016年4月 長野旅行記 9]

160427-03 - 1

▲ やってきました、「夢・物語飲み食い処 青やぎ」。

店名からしてユニークだ。

 

160427-03 - 2

▲ そして入口にはたくさんの写真に樽酒など、ここもかなりワイワイした感じで面白い。

 

160427-03 - 3

▲ さらに、入口が「にじり口」のように低くなっていて、僕なんかは思い切りかがまないと入れない。

かなり面白いお店のようだ。

 

160427-03 - 4

▲ カウンターを見渡せる小上がりの席に座る。

この日は金曜日だったため、この後地元の会社員の方たちがどっとやってきて、一気に賑やかになった。

繁盛店なのである。

 

160427-03 - 5

▲ 赤ワインで乾杯。

 

160427-03 - 6

▲ もつ煮かと思ったら、こちらは牛スジと春野菜の5時間とろとろ煮込みという、人気No.1メニューだった。

確かに春野菜の風味がふわっとすじ肉を包み、優しくていい感じだった。

メニュー名に合わせるなら、もうちょっと器をオシャレにすると良いのではとも思う。

 

160427-03 - 7

▲ こちらはお通しの煮物。

 

160427-03 - 8

▲ こちらは「虹色シーザーサラダ」。

メニュー名もいちいち面白い。

どこが虹色なのか?と店員さんに事前に聞いてみたところ、7色の野菜を使っているとのこと。

なるほど。7色まではいかないかもだけど、結構たくさんの野菜が入っているね。

 

160427-03 - 9

▲ こちらは若鶏のカリカリ揚げ、バルサミコソース添え。

まあ鶏の唐揚げなんだけど、ネーミングセンスでちょっと洋風に感じられるのが面白い。

ソースとの相性も良くて、みんな美味しい。

 

160427-03 - 10

▲ リコー シータsで記念撮影。

楽しい時間をありがとうございました。

まとめ

初の長野の旅の、最初の夜。

楽しんであっという間の時間だった。

長野市にもたくさんおいしいお店がありそうなので、どんどん開拓していきたい。

この青やぎは、使い勝手が良い美味しいお店だった。

抑えておくと、今後イベントの懇親会などでも活用できそう。

良いお店でした。

 

旅の次の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

夢・物語飲み食い処 青やぎ お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 権堂駅市役所前駅善光寺下駅

長野をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました