2016年4月 長野旅行記 まとめ&全37エントリー紹介!!一発で長野が大好きになった芳醇な5日間でした!! [2016年4月 長野旅行記 38]

広告


2016年4月の長野への旅、ついに最終まとめエントリーに到達。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

旅を終えてからこのエントリーを書くまで7ヶ月以上かかってしまった。

でも時間はかかったが、こうして全記事書くことがてきて、いまは満足感でいっぱい。

記事を書いておかないと、いざ人に紹介しようと思ったときに困るし、情報発信者として、やはりちゃんと網羅しておきたい。

というわけで、全38記事(このまとめ含む)の長編となった長野の旅。

長野市でのマッキーとのイベント、そして松本市でのセミナー、さらには安曇野、大町、白馬への旅の3部構成となる。

振り返っていこう。

2016年4月 長野旅行記 まとめ&全37エントリー紹介!!一発で長野が大好きになった芳醇な5日間でした!! [2016年4月 長野旅行記 38]

長野のそばの大ファンになった!レストラン&カフェ情報

161119-03-1

たくさん回ったぞ!観光スポット情報

161119-03-2

良いホテルばかりだった!ホテル情報

161119-03-3

楽しく充実した時間だった!イベント情報

161119-03-4

長野でも毎日走ったぞ(記事は2記事だけだけど)!ランニング情報

161119-03-5

旅の日常やリアルタイム更新も!旅日記

161119-03-6


まとめ

こうして振り替えると、本当に楽しく充実した5日間だった。

特に安曇野〜大町〜白馬へのレンタカーの旅は、長年やってみたかった旅のスタイルで、実現できてとても嬉しい。

このときの長野でのドライブ旅が癖になって、その後あちこちでレンタカーを借りて長旅をするようになった。

そういう意味でも感慨深い旅だった。

長野には今後はもっとちょくちょく行きたい。

次回は奥さんと二人旅がしたいな。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

2016年4月 長野旅行記 目次

長野をもっと知りたい人が読む本

2016年の旅まとめ記事はこちらにも!もう1旅ご一緒しませんか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!