そばきり みよ田 〜 松本市中心部にある 旨い蕎麦屋!ボリューム満点天ぷらそばが美味かった!! [2016年4月 長野旅行記 17]

広告

長野県松本市の美味しいおそば屋さん、「そばきり みよ田」に行ってきたのでご紹介。

2016年4月、長野への旅、松本編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

松本滞在2日目は、初の松本セミナー。

セミナー前にスタッフを買って出てくれたTLI講座修了生たちとランチ。

松本に移住した空気感フォトグラファーのナムさんこと、花村貴史さんがこのお店をチョイスしてくれた。

さっそく紹介しよう。

そばきり みよ田 〜 松本市中心部にある 旨い蕎麦屋!ボリューム満点天ぷらそばが美味かった!!  [2016年4月 長野旅行記 17]

160517-01 - 1

▲ やってきました、そばきり みよ田。

場所は松本駅からすぐなのだが、上の写真で分かるとおり、ビルの通路奥に入口があるので、ちょっと分かりにくい。

 

160517-01 - 2

▲ 臙脂色の暖簾が鮮やかだ。

 

160517-01 - 4

▲ メニュー。

ミニ丼セットなどもあり、ストイックすぎる感じはない。

 

160517-01 - 5

▲ 種物も充実。

 

160517-01 - 6

▲ 僕は天ざるに、単品で大根おろしをつけてもらった。

天つゆとそばつゆが別々に出てきた。

 

160517-01 - 7

▲ 信州そばをこれで3回食べたことになるが、東京のおそばよりも少しエッジが取れて滑らかな気がする。

そしてそばつゆも、東京ほど塩辛くなく、優しい風味。

あと、長野県のおそばは、総じて東京よりもボリュームが多い。

 

160517-01 - 8

▲ 刻みののりと一緒にいただくと、風味が抜群に良い。

 

160517-01 - 9

▲ 天ぷらも、ふきのとうやたらの芽など、季節感いっぱいの山菜がつき、とても嬉しい。

海老天も美味しかったし、満足度が高い。

 

160517-01 - 10

▲ なぜか変顔をしてしまうお二人。左がナムさん、そして右ははるばる山梨の南アルプス市から参加してくれた、ノマドファーマー金丸直明さん

まとめ

正直いって、長野に来るまでは、あまり信州そばには興味がなかった。

でも、実際に長野や松本でおそばを食べてみて、「これは確かに美味い!」と感じた。

東京のそばとはまた一味違う信州そば、徐々に癖になり始めている。

おいしいおそばを食べて、さあ、セミナーへGO!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中

2016年4月 長野旅行記 目次

そばきり みよ田 お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅西松本駅北松本駅

松本をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします