東京都武蔵野市グルメ情報

いせや総本店 訪問レポート 〜 建て替え後も昭和の風情が残る吉祥寺の名店で焼鳥とシューマイを堪能!!

東京都武蔵野市グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いせや総本店 2回目の訪問レポート! 2011年4月

吉祥寺といえば、いせや!

井の頭公園でのお花見を終えた僕らは、当然の如く焼鳥の「いせや」へと向かう。

公園口のお店は大混雑が予想されたので、数年前に改築された総本店へと向かう。

さっそく紹介しよう。

いせや総本店  吉祥寺が誇る名店で焼鳥とシューマイに悶絶する!! [吉祥寺グルメ]

到着すると予想通りの大活況。20人くらいの人が並んでいたが、回転が早いので、それほど待たずに入店できた。

 

まずはビール。うっかりして生を頼んでしまった。ここに来たらサッポロのラガーを注文するのだが。

 

なんといっても美味しいのがシュウマイ。来店したら必ず頼む。

 

煮込みも必ず頼む。美味いんだ。

 

改築で建物は新しくなっても、雰囲気は昔のまま。ちゃんと煤けて良い感じになってくるから不思議。

 

日替わりがヒレカツだったので即注文。ここのヒレカツに出会えたのは初めて。柔らかくて美味かった!これレギュラーでもいいんじゃないか?

 

焼鳥。一回戦は塩でいきます。相変わらず美味い。

 

強火の遠火でガツンと焼いて、ビシッと食う。

 

ビールの後は焼酎と炭酸を注文。これに梅コンクを入れて飲む。僕は普段焼酎は飲まないのだが、今回はチャレンジ。

梅コンクが甘すぎず良い感じのバランス。

 

途中からお店の都合で席をカウンターに移動。むしろこの席の方が良い写真が撮れて嬉しいんですけど。

 

女将さん登場。お元気そうでなにより!

 

いい感じ。皆にこにこしていてすごく良い感じ。

 

焼鳥2回戦はタレで。ネギ焼にタレが染み渡るぜ。

やはり吉祥寺で昼飲みといえばここ。なんてったって落ち着くよ。

1回目の訪問レポート! 2009年8月

1回目の訪問は旧ブログのため別リンクで。

吉祥寺・焼鳥の聖地! いせや総本店(焼鳥・吉祥寺) [Restaurant] - No Second Life
タイトルとURLをコピーしました