東京都千代田区グルメ情報

琉球市場やちむん 東京丸の内店 訪問レポート 〜 東京駅丸の内口 KITTE GRANCE内の沖縄料理店でランチ!!

東京都千代田区グルメ情報
スポンサーリンク

東京駅丸の内口 KITTE GRANCHE内にある「琉球市場やちむん 東京丸の内店」という沖縄料理店に行ってきたのでご紹介。

この日は日曜日で午後に麻布十番で個人コンサルの仕事が入っていた。

その前に出先でランチをしようと思ったが、この日は無性にゴーヤ チャンプルーが食べたかった。

そこで沖縄料理店を検索したが、日曜日にランチ営業をしている沖縄料理店がとても少なかった。

東京駅に用事はなかったが、この「琉球市場やちむん 東京丸の内店」が日曜日のランチ営業をしていることが分かった。

せっかくなら丸善丸の内本店にも顔を出せるので、東京駅を経由してから麻布に向かうことにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

琉球市場やちむん 東京丸の内店 基本情報

琉球市場やちむん 東京丸の内店  お店の外観

▲ やってきました、丸の内KITTE。

前は何度も通っているが中に入るのは今回が初めて。

 

▲ 琉球市場やちむん 東京丸の内店は地下1階のKITTTE GRANCHE内にある。

 

▲ 目当てのゴーヤチャンプルーの看板が出ていて嬉しかった。

琉球市場やちむん 東京丸の内店 店内の様子

琉球市場やちむん 東京丸の内店 メニュー

▲ ランチメニュー。

ゴーヤチャンプルーは沖縄そばとのセットになるようだ。

糖質がかなり多くなるが、まあいいか。

▲ タコライスやカレーもある。

 

▲ 沖縄そばのセット。

 

▲ そしてドリンクメニュー。

この日はこのあとコンサルなのでノンアルで。

琉球市場やちむん 東京丸の内店  お店情報

店名 琉球市場やちむん 東京丸の内店
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE B1F
電話番号 03-6256-0850
定休日 不定休(KITTEに準ずる)
営業時間 11:00~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 42席
駐車場 なし
開店日 2013年3月21日
ウェブサイト 食べログ

Google

琉球市場やちむん 東京丸の内店 地図とアクセス

東京駅 丸の内南口 徒歩1分

最新!琉球市場やちむん 東京丸の内店 1回目の訪問レポート!2023年3月

利用日と利用シーン

2023年3月19日(日)の昼に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ゴーヤチャンプルーと沖縄そばのセットが登場。

 

▲ お肉はスパムだった。

個人的には豚バラ肉が好きだがスパムも悪くない。

 

▲ 沖縄そばを食べるのはずいぶん久し振り。

2018年に沖縄を旅したとき以来かもしれない。

 

▲ 平麺で、きしめんのような沖縄そばだった。

 

▲ 薄切りのそーきも美味しかった。

さすがに沖縄そばとライスは全部は食べ切れなかった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,380円(税込)。

この日のまとめ

食べたかったゴーヤ チャンプルーが食べられて大満足。

貴重な日曜ランチ営業のお店、憶えておこう。

千代田区グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

マンゴツリー東京 訪問レポート 〜 東京駅丸の内 丸ビル 35Fのタイ料理ブッフェランチが素晴らしかった!!
東京駅丸の内口の正面、丸ビルこと丸の内ビルディング35Fにあるタイ料理店「マンゴツリー東京」に行ってきたのでご紹介。 ネットでタイ料理ブッフェの美味しいお店があるという噂を聞き、検索して調べたところこの「マンゴツリー東京」がそのお店と知った...
佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 訪問レポート 〜 東京駅丸の内北口ガード下の鶏料理店で昼飲み!!
東京駅の丸の内北口ガード下にある「佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店」という鶏料理のお店に行ってきたのでご紹介。 この日は僕の8冊目となる新刊「起業メンタル大全」の発売日だった。 丸の内と大手町エリアの書店を何店か巡り、任務を完...
トロ政 有楽町日比谷店 訪問レポート 〜 海鮮とレモンサワーが売りの居酒屋は嬉しい通し営業!!
有楽町駅から新橋に向かうJR高架沿いにある「トロ政 有楽町日比谷店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 有楽町から新橋にかけてのJR高架下や高架沿いには数多くの飲食店が密集している。 玉石混交、良いお店もイマイチのお店もあり、一見だとなか...
タイ屋台 999(カオカオカオ)日比谷店 訪問レポート 〜 日比谷グルメゾンのタイ屋台料理が本格的で美味かった!!
日比谷のJR高架下日比谷グルメゾンにある「タイ屋台 999(カオカオカオ)」というタイ屋台料理のお店に行ってきたのでご紹介。 この「タイ屋台999」は8月にお友達と前を通りかかって試してみたらとても美味しかった。 ブログとSNSにシェアをし...
ポンチ軒 訪問レポート 〜 神田小川町の小さなとんかつ屋さんは 6年連続でミシュラン ビブグルマン選出の名店!!
東京都千代田区神田小川町にある「ポンチ軒」というとんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 このポンチ軒、2015年にFacebookでお友達に教えてもらい初訪問。 その美味しさに衝撃を受けた。 翌年もう一度訪問したが、その後僕がデュアル...
タイトルとURLをコピーしました