小石川の梅 ゲスト出演 メジロさん♬

広告

ちょっと一息つきたくて、小石川植物園に梅を観に行ってきた。

今年は冬が寒かったので、梅は木によってはまだ全然咲いていないものもあり、遅い印象。

でもきれいだね。白梅。

 

 

真っ赤な紅梅。紅梅にはピンク色、紅色、真っ赤といろいろある。

 

 

梅は桜と違って枝から直接咲く。房にならない。

 

 

どーんと満開になる桜と違って梅は控えめ。そこが好き。

 

 

見た目は控えめでも、香りは桜よりずっと強い。

服装やお化粧は控えめだけど視線や仕草がさり気なく色っぽい女の子みたいな感じ。

 

 

今咲いたばっかり!

 

 

一番乗り。

 

 

昨日は薄曇り。ときどき日差しがやんわり届くと白梅が輝いてきれいだ。

 

 

蕾と花が同居する美しさが梅にはある。

 

 

こちらはピンク色。花びらの形もちょっと面白いが、これも梅。

 

 

ぎっしり咲くとそれなりに賑やかだ。

 

 

紅梅に小鳥が。最初ウグイスかと思ったが、メジロさんだった。目の周りが白いからメジロ。

 

 

メジロさんカメラ目線。ひゅーひゅー。

 

 



 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします