暮らし

3goodthings(前の日にあった3つの良かったこと) 2024年7月

暮らし
スポンサーリンク

前の日にあった3つの良かったことをブログにアウトプットします。

何もない一日と思っても、視点の解像度を上げれば良いことがたくさんあります。

人間の思考は放っておくと8割がネガティブに傾くように出来ています。

良かったことに焦点を当て、日々気持ちを新たにしていきたいと思います。

良いことがたくさんあった日は3つより多くてもOK。

1日ごとに改ページして、1ヶ月で1記事の体裁にします。

スポンサーリンク

3goodthings(前の日にあった3つの良かったこと) 2024年7月15日(月)191日目

頭痛が一日で治まってくれた

前日の昼過ぎから強めの頭痛の症状が出ていた。

夜も痛みが強くてなかなか寝つけず苦労したが、朝には痛みは引いていた。

日中もまた痛くならないか心配だったが痛みは再発せずホッとした。

パスタ祭り一旦リセット

▲ 自分的なパスタブームが続いているが、一旦リセットしてサバの一夜干しと厚揚げ焼き大根おろし。

厚揚げの賞味期限がギリギリだったので使い切れて良かった。

豚のしょうが焼きをアレンジして茄子も投入

▲ 前日レシピ本を見ていて思い付いたのが、豚のしょうが焼きに茄子も入れて炒めること。

以前は良く茄子のしょうが焼きを作っていたことを思いだしてアレンジ。

ニンニクの芽とインゲン、シイタケとシメジも入れて美味しく完成。

以上、7月15日の3goodthingsでした。

前日の記事はこの次のページにありますので併せてどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました