8時間20分睡眠で5時40分に目覚めた日のパワーを思い知る

広告


最近早寝に注力している。

昨夜は21時20分に眠り、目が覚めたら5時40分だった。

8時間20分寝て5時40分である。

これはちょっと意味が分からないレベル。

昨日も10kmランニングをしたので、夜には身体が疲れて早々に眠くなった。

なので、20時過ぎにはお風呂に入り、ゆったり温まりつつお風呂の中で本を読んだ。

そしてお風呂から上がってベッドで読書の続きをしていたら眠くなり、寝てしまったのが21時20分。

そして8時間20分眠って、睡眠十分な状態で目覚めて、仕事をしているわけだが、あまりの変化に戸惑うほどだ。

ひと言でいうと、1日が2倍になったくらい生産性が高い。

今日はブログは4記事目で、これは特別多いわけではないが、午後に書評が書けている。

さらに今日は管理業務のメッセのやり取りに結構エネルギーを使っていて、それをやりつつブログ4本はなかなかのものだ。

メルマガも入れると5本、そしてランニングも5kmできて、諸々良い感じだ。

それでいて、まだ15時30分になんだからビックリだ。

このあと歯医者さんの予約が16時にあるが、多分それまでにこの記事と明日のメルマガの下書きはできると思う。

で、歯医者さんから戻ったら、週末のマスタリーの準備を少しして、それから楽しい会食に出かける予定。

いやあ、一日めちゃくちゃ長い。

これはいいね。

会食を減らしてYouTubeを見なくなって、すごく時間にゆとりが生まれてきた。

生まれた時間を有効に活用していくと、何かが起こりそうだ。


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします