iPhone 6 Plus SIMフリー 128GB スペースグレイ 到着しました!iPhone 6と並べて開封の儀!!

広告

先月の発売日にiPhone 6を購入したわけだが、10月になるのを待って、iPhone 6 Plusも注文した。

iPhone 6と6 Plusを両方購入しようと思ったのは、単純に「大きなiPhone」を手に持って使ってみたかったから。

そしてもう一つの理由は、SIMフリーとなって複数のMVNOベンダーと契約をしてみているので、それらを使いこなしてどんなライフスタイルを構築できるか知りたかったから。

複数端末を持って、それをどんなシーンでどう使うのかを知りたい。

なので、今回は奮発してiPad mini 3のセルラー版(もちろんSIMフリー)も注文済みだ。

どんな世界がやってくるのか、とても楽しみだ。

iPhone 6 PlusはAppleオンラインストアで注文をし、宅急便で届いた。

注文から到着まで19日かかった。

宅急便でiPhoneが届いたのははじめて。

では、さっそく紹介しよう。

 

 

 

iPhone 6 Plus SIMフリー 128GB スペースグレイ 到着しました!iPhone 6と並べて開封の儀!!

141022-02-02

やってきました、僕のiPhone 6 Plus。

iPhone 6と同じくパッケージは真っ白で、iPhoneの形が浮き上がっている。

 

 

141022-02-03

箱のサイドにはAppleのロゴとiPhoneの文字だけ。実にシンプルだ。

 

 

141022-02-04

右がiPhone 6の箱、そして左がiPhone 6 Plusの箱。

高さは一緒で大きさだけが違う。

 

 

141022-02-05

箱から取り出すと真っ黒な画面が飛び込んでくる。

僕はiPhone 3GからiPhone 5まではずっとブラックを選んでいた。

今回久し振りに黒いiPhoneに戻った感じ。

 

 

141022-02-07

表面だけ見ると「黒」という感じだが、裏面はやはり「スペースグレイ」という名前にふさわしいフォルム。

 

 

141022-02-08

iPhone 6のゴールドのときはカメラの下にある白い帯がかっこ悪いと感じたが、スペースグレイの場合は気にならない。

 

 

141022-02-06

左がiPhone 6のゴールド、そして右がiPhone 6 Plusのスペースグレイ。

4.7インチと5.5インチの違いである。

 

 

141022-02-09

iPhone 6は厚さ6.9mm、一方iPhone 6 Plusは7.1mm。

0.2ミリiPhone 6 Plusの方が厚いはずなのだが、ほとんど違いは分からない。

 

 

141022-02-10

サイド面が流線型になり、iPhone 6は裸で手に持つと滑って怖い感じがした。

しかし、iPhone 6 Plusはみっしりと手にいっぱいに持つ感じで逆に滑らない。

不思議なものだ。

 

 

141022-02-11

電源投入。久し振りの黒バックの起動画面。

 

 

141022-02-12

このように、iPhoneは筐体のカラーによって起動画面の色が違う。

こういう細かい部分へのこだわりは、いつまでもなくさないでいてほしい。

 

 

141022-02-13

付属品。ライトニングケーブル、ACアダプタ、そしてイヤフォンという定番のセット。

 

 

 

まとめ

発売前にはほとんど興味がなかったiPhone 6 Plus。

しかし実際にiPhone 6を手に持ってみて、予想よりも遥かに「大きさ」への抵抗がなくなっている自分に気付いた。

「iPhone 6で大丈夫なら、iPhone 6 Plusだったらどうなるのだろう?」という興味に対する回答が欲しくて 6 Plusを購入することにした。

手もとに両方の機種があることで、さまざまな比較ができるようになったのも楽しみだ。

また、両方の機種ともにSIMフリー機になったことも大きい。

SIMを差し替えて、いろいろと便利に楽しく使ってみたい。

どんどんいろいろ検証して、書いていきますね。

楽しみだ!

 

今日から使える iPhone 6/iPhone 6 Plus らくらくスタートブック向井領治 エムディエヌコーポレーション 2014-10-17
売り上げランキング : 33752

by ヨメレバ

 

いますぐわかるiPhone 6/6 Plus (インプレスムック)デジタルプラス編集部 インプレス 2014-09-19
売り上げランキング : 8062

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします