心をこめて歌いたいカラオケ定番5曲選んでみた! #5karaoke

広告

こんばんは。両親も祖母も奥さんもプロミュージシャンです。立花です。

最近ブロガーさんの間で「好きな〜5選」的な輪番的なエントリーが増えている。

ゲームもやらないし漫画も読まないし、特に乗っかりたいお題がなかったので書いていなかった。

でも「カラオケに行ったら歌いたい曲Top 5」はちょっといいなと思った。

 

 

カラオケは最近滅多に行かなくなった。

スタートする時間が遅いので、皆さんがカラオケに流れる前に眠くなってしまうのだ。

あと、喫煙者が多いと煙が充満して逃げ場がないのが辛いというのもある(分煙しようぜ!)

 

 

そんなこんなで2012年になってから一度もカラオケ行ってない。

最後に行ったのは、Shigoto-Uta 3 & うっしー壮行会の時だね。

 

 

そろそろ行きたいなーと思う今日この頃。

では、立花が心をこめて歌いたいカラオケ5選、行ってみよう!どれも年齢がバレる曲ばかりww

 

 

心をこめて歌いたいカラオケ定番5曲 

5位. めくれたオレンジ by 東京スカパラダイスオーケストラ

めくれたオレンジ - めくれたオレンジ - EPめくれたオレンジ – めくれたオレンジ – EP

スカパラが好きというよりはオリジナル・ラブが好きなのです。

この曲はゲスト・ヴォーカルが田島貴男さんなんですね。

カラオケボックスに入って一曲目に歌って部屋のメンバー全員を踊らせたことがあります。

快感(^-^)。

他にもオリジナル・ラブは「接吻」や「Deep French Kiss」、それに最近の「二度目のトリック」とか好きです。

 

 

4位. マンピーのG☆SPOT by サザン・オールスターズ

サザンの名曲。

二番の出だしの「芥川龍之介がSlyを聴いて『お唄が上手』とほざいたと言う」という歌詞に心底惚れてます。

サザンは他にも「Tsunami」「真夏の果実」「ボディ・スペシャルII」「思い過ごしも恋のうち」など好きな曲たくさんあるなあ。

 

 

3位. 夜明けのブレス by チェッカーズ

夜明けのブレス - THE CHECKERS SUPER BEST COLLECTION夜明けのブレス – THE CHECKERS SUPER BEST COLLECTION

この曲は好きな娘のことを考えながら、その娘のために歌います。

でも、本人はその場にいないのです。いたら恥ずかしくて歌えません。

15年以上前のことですが、地方に出張に行った時に二次会のお店で本気でこの曲を歌ってお店のおばちゃん全員を泣かせたことがあります(笑)。

 

 

2位. No! New York by BOØWY

高校生の頃にBOØWYのコピーバンドをやっていたくらいで、BOØWYの曲はほとんど全部歌えます。

一曲を選ぶのは難しいのですが、どれか一つと言われたらこれ。

氷室のソロも布袋のソロもComplexも好きな曲一杯ですが、一つだけと言われたら、やっぱりこの曲かなあ。

 

 

1位. With or Without You by U2

With or Without You - The Joshua TreeWith or Without You – The Joshua Tree

洋楽が一位でも良いですか?良いですよね?

聴くのも歌うのもダントツで大好きなのがこの曲。僕が中学生の時に、U2が初めて全米No.1を獲った曲です。

愛しくて切なくて、でも独りで歩いていく。そんな男の哀愁と、Bonoの色っぽい声が大好きですね。

この曲は途中からマイクなしで歌うのが好きです。

 

 

まとめ

もっと難しいかと思ったら、意外とあっさり5曲がするっと出てきました。

毎回これを歌うわけではないですねー。

ここにあがらなかった定番としては沢田研二の「ダーリング」、安全地帯「じれったい」、吉川晃司「Malyrin」、Look「シャイニン・オン」、徳永英明「最後の言い訳」などなどありますが、まあこんな感じで。

 

 

書いてるとカラオケ行きたくなるなー。

 

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします