週次レビューを回せ! 「シゴタノ!タスクカフェ」に参加してきた!

広告

シゴタノ!主宰の大橋さんが新しいイベントを開催されると知り、早速参加してきた!

その名は「シゴタノ!タスクカフェ

 

 

カフェに少人数で集まって、皆でGTDの週次レビューをこなし、その後ご飯でも食べに行きましょうという企画。

セミナーやワークショップよりももっとアクティブで自律的な、「朝会」的集まりかな?

 

 

△ カフェでまったりしつつ活動するのかと思ったら、普通にセミナールームだった(^_^;)。

希望者が増えて、結局会議室になったとのこと。

ちなみに上の写真だと佐々木さん(左)が叱られてるみたいだが、全然そうではない。大橋さん(右)の笑顔に注目w

 

 

△ 実際に大橋さんが使っているToodledoの起床直後タスク一覧をプロジェクタに表示してもらい、解説までしてもらえる。

超実践的!

 

 

 

△ 佐々木さんの異次元タスク管理術は今日もやはり凄かった!

 

 

お二人の解説を聞いた後は黙々と各自週次レビューをこなす。

疑問に感じる点や分からないことは随時大橋さんと佐々木さんに質問できるので、とても良い感じ。

周囲にたくさん人がいるので、一人だけさぼることもできず、ずんずんレビューが進む。

 

 

僕はここ一ヶ月ほど日次と週次のレビューに疑問を感じていた部分があったのだが、ここがかなりキレイになった。

ありがとうございます!!

 

 

 

△ タスクカフェ終了後は有志でお昼ご飯を食べに行く。

美味しいとんかつ屋さんへ。

 

 

△ 調子に乗ってカツカレーなんか注文してしまった。

美味しかった(^-^)。

食事会の間も皆さんであれこれ熱いトークが繰り広げられ楽しかった。

 

 

 

△ デザート美味し!

 

 

というわけで、週次レビューのあり方について考える良い週末となった。

 

 

僕自身、サラリーマン時代に確立したレビューの仕方がそろそろ破綻しようとしていて、脱皮する時期だった。

本当に良いタイミングで参加できた。大橋さん、佐々木さん、ありがとうございました!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

累計80万部のベストセラー作家田口智隆さんとのコラボセミナー開催!!

30代前半で「お金のストレスフリー」を実現し、累計80万部を越えるお金に関する本の作家でマネー・カウンセラーの田口智隆さんとのコラボセミナーを開催します! 「お金の不安がなくなる生き方」を追求するコラボセミナー、10月27日(土)開催です!

田口さんとのコラボセミナーについて詳しくはこちら

立花岳志が直接指導するブログとブランディングと心の講座!次期開催決定!!

7冊の本を出版し作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志が直接指導する連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)次期開催決定! 東京・大阪・名古屋で9月よりスタート!!

立花B塾について詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします