急性腰痛全快宣言!発症から2ヶ月 ようやく無痛になりました!!再発防止本気で取り組もう!! [健康]

広告


昨年、2017年12月からじわじわと悪化して、1月中旬に急性化してしまった腰痛、ようやく全快しました!!

約2ヶ月間苦しんできましたが、昨日から痛みがまったくなく、腰痛の存在を忘れて過ごせるようになってきました。

今まで一番痛みが出た、ヨガマットの上に仰向けに寝転んで、両脚をまっすぐ垂直に上げる体制も、昨日から難なくできるようになり、「全快」宣言となりました。

ご心配くださった皆さま、アドバイスをくれた皆さま、本当にありがとうございました!

急性腰痛全快宣言!発症から2ヶ月 ようやく無痛になりました!!再発防止本気で取り組もう!! [健康]

原因は「歪みを放置しケアを怠ったこと」

今回の腰痛、根本的な原因はまだ分かりませんが、悪化した原因は分かってます。

12月下旬から、弱い痛みを腰に観じていながら、ストレッチをしたり、鍼やカイロプラクティックに行くなどの対策を講じず、放置してしまったことが一番の問題でした。

「痛いな」と思いながら何もせず、運動だけしていたので、悪化してしまいました。

デポルターレケアの奥山さんからも、「痛みを観じたらすぐ来てくれれば悪化しなかった」と言われてしまい、反省です。

再発防止としては、とにかく毎日しっかりストレッチをすることと、定期的に鍼灸やカイロプラクティックなどのケアを受けること。

そして、根本対策として、パーソナルトレーナーさんにもアドバイスされましたが、体幹を鍛えて筋肉をしっかりつけ、「筋肉のコルセット」を構築すること。

あとは、骨格の歪みがあるように観じるので、奥さんが最近通っている仙骨治療を受けるか、もしくは身体作りのコンサルティングを受けるか、どちらかをやろうと思っています(来週両方体験を受けます)。

ずっと3〜4年の周期で急性腰痛を繰り返しているので、今回限りで再発しないよう、しっかり取り組もうと思います。

腰の痛みがないって素晴らしい!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします