腰痛なう

広告


数年ぶりに腰痛に見舞われている。

年末くらいから、なんとなく軽い痛みがあったのだが、徐々に、本当に徐々に悪化していて、一昨日あたりから「これは腰痛だな」と認識するようになった。

そして昨日、今日と、確実に悪化している感じ。

歩いたり走ったり筋トレしたりするのには支障はほとんどないのだが、じっと座っていると、固まってしまい、動くときに痛い。

あと、上半身を折る姿勢、洗顔のときの姿勢が一番辛い。

いまも新幹線で名古屋から新大阪に移動しているのだが、じっと座っていると腰がじわじわしんどい。

ジムのトレーナーさんからは、「年末年始の飲み過ぎが腰に出てるのでは?」と言われた。

確かに12月中旬までは、かなりの負荷で飲食していたし、年始は年始で昼から飲む日も多かった。

一昨日カイロプラクティックの治療院に行ったのだが、他にやれることはあるだろうか?

養生して過ぎ去るのを待つしかないような気がするが、腰が痛いと何をするときにも軽いダメージを受けるのが辛いところ。

身体の声を聞きつつ養生します。

何か良い体操とかストレッチとかご存知の方、ぜひアドバイスくださいませ〜。


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします