ランニングを習慣にしたいあなたに送る8つのアドバイス

広告


3. 見た目は大事!ウェアやグッズを揃えてみよう

カッコつけましょう!

男も女もカッコは大事です。

よれよれのトレーナーや夏場は下着のランニング姿で走ってるおっちゃんとかいますけど、今から始める皆さんには是非ウェアを最初に買いに行って欲しいと思います。

最近はランニングがブームということもあり、すごくカッコ良くて機能も充実したウェアやシューズ、グッズがたくさん売られています。

「速く走れるようになってからウェアやシューズは買うよ〜」という言葉が聞こえてきそうですが、それではなかなか習慣になりません。

ランニング初心者だからこそ、ウェアやシューズでバッチリ決めるべきです。それには以下のような効果があると思っています。

単純に気分が良い

ビシッと決まったウェア姿を鏡で見れば、イヤでも楽しくなります。

ご近所の人達にも「あら!本格的!」と注目されて気分は悪くないです

先行投資することで使わないともったいないと思わせる

やはり1万円以上するウェアやシューズを購入したら使いたいと思うのが人情ですよね。

本気モードのドレスコードになる

本気でランニングをやっている多くの先輩達がいます。

そういった人々に向かって「僕はこんなに本気でランニングに取り組んでいます」とアピールできるのは、やはりきちんとしたウェアを着ている人だと思っています。

道ですれ違いざまに颯爽と走るベテランランナーから手を上げて挨拶されたりすると嬉しいものですよ!

4. 三日坊主を褒めてあげよう

三日坊主というとダメな人の典型みたいに言われますが、個人的には三日坊主は偉大だと思っています。

だって思い立って3日続いたんですから。

世の中のほとんどの人は一日すらできないのに、三日もできたってことは凄いことなんです。

ところが、「三日しかできなかった」とテンションが下がってしまい、もう翌日のことを考えるモチベーションがなくなってしまうのが一番の問題なんですよね。

三日坊主だって100回繰り返せば300日です!

一番の問題は、4日目に実行できなかった時に、どうやって5日目に走りに出るかを考える前に、4日目に走れなかった自分を責めてしまうメンタリティーです。

いっそのこと、3日走ったら4日目は休むという、強制三日坊主プログラムを組んでしまいましょう。

そうすれば三日坊主を責めることはなくなります。

 

【次のページ】初心者だからカッコ悪いそんなあなたにはこのアドバイスが効くかも??


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!