長野快晴の早朝ラン! 善光寺までピッタリ往復3km! [2016年4月 長野旅行記 2]

広告


長野県長野市に来ている。

2016年4月 長野旅行記、2日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

旅先での朝ランはもう恒例行事。

今朝は善光寺までひたすら参道の坂を上ってきた。

長野快晴の早朝ラン! 善光寺までピッタリ往復3km! [2016年4月 長野旅行記 2]

160416-01 - 1

▲ 宿泊しているホテルの前の道は、善光寺へとひたすらまっすぐ続く坂道。

今朝の長野は快晴で素晴らしく気持ちがいい。

 

160416-01 - 2

▲ 参道の桜も満開だ。

 

160416-01 - 3

▲ ぴったり1.5kmで善光寺の本堂に到着。

そして到着したのがぴったり6時30分で、ちょうど本堂で朝のお勤めがはじまるところだった。

荘厳な雰囲気の中、数分だけだけれど、お経を聞いて戻ってきた。

あと、境内で知らない若い男性から「立花さんですよね?」と声を掛けられた。

近所の方で、明日の松本セミナーに参加してくださるとのこと。

びっくりしたけど、ありがたいね。

 

160416-01 - 4 160416-01 - 5

▲ というわけで、往復でぴったり3kmラン。

往きはひたすら上りで、けっこうキツかった。

 

旅の次の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

長野をもっと知りたい人が読む本


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!