長野の旅情報

長野快晴の早朝ラン! 善光寺までピッタリ往復3km! [2016年4月 長野旅行記 2]

長野の旅情報
スポンサーリンク

長野県長野市に来ている。

2016年4月 長野旅行記、2日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

旅先での朝ランはもう恒例行事。

今朝は善光寺までひたすら参道の坂を上ってきた。

スポンサーリンク

長野快晴の早朝ラン! 善光寺までピッタリ往復3km! [2016年4月 長野旅行記 2]

160416-01 - 1

▲ 宿泊しているホテルの前の道は、善光寺へとひたすらまっすぐ続く坂道。

今朝の長野は快晴で素晴らしく気持ちがいい。

 

160416-01 - 2

▲ 参道の桜も満開だ。

 

160416-01 - 3

▲ ぴったり1.5kmで善光寺の本堂に到着。

そして到着したのがぴったり6時30分で、ちょうど本堂で朝のお勤めがはじまるところだった。

荘厳な雰囲気の中、数分だけだけれど、お経を聞いて戻ってきた。

あと、境内で知らない若い男性から「立花さんですよね?」と声を掛けられた。

近所の方で、明日の松本セミナーに参加してくださるとのこと。

びっくりしたけど、ありがたいね。

 

160416-01 - 4 160416-01 - 5

▲ というわけで、往復でぴったり3kmラン。

往きはひたすら上りで、けっこうキツかった。

 

旅の次の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

長野をもっと知りたい人が読む本

タイトルとURLをコピーしました