中綱湖 〜 長野大町市の仁科三湖の一つ 淡く咲く早春の桜が寒い中美しかった!! [2016年4月 長野旅行記 27]

広告


長野県大町市の仁科三湖の一つ、中綱湖を訪れたのでご紹介。

2016年4月、長野への旅、安曇野〜大町〜白馬編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

仁科三湖を南から順にドライブしようと、木崎湖を訪れ、そのあとこの中綱湖にやってきた。

東京ではすっかり桜も終わった春爛漫の時期だが、中綱湖はまだ「早春」という雰囲気だった。

さっそく紹介しよう。

中綱湖 〜 長野大町市の仁科三湖の一つ 淡く咲く早春の桜が寒い中美しかった!!  [2016年4月 長野旅行記 27]

160721-07 - 1

▲ こちらが仁科三湖の周辺案内図。

木崎湖、青木湖に比べて真ん中の中綱湖はとても小さいことが分かる。

 

160721-07 - 2

▲ 中綱湖周辺には、人はほとんどおらず、鉛色の空の下、桜が色づき始めていた。

 

160721-07 - 3

▲ 周辺の木々はまだ落葉したままのものが多く、まだ春という感じはしない。

 

160721-07 - 4

▲ ソメイヨシノと比べると、かなり濃い色の桜。

 

160721-07 - 5

▲ 満開になったらさぞ美しいだろう。

 

160721-07 - 6

▲ 水面の深い緑とのコントラストが美しい。

 

160721-07 - 7▲ 超広角レンズで引いて撮影すると、こんな光景になる。

 

160721-07 - 8

▲ まだほとんどが蕾という木もあった。

 

160721-07 - 9

▲ 本格的な春を待っているかのようだ。

まとめ

仁科三湖めぐり、楽しみにしていたのだが、お天気が徐々に悪くなり、寒かったのと、桜がまだちらほらしか咲いていなかったこともあり、ちょっと残念だった。

そして、時間の関係もあり、青木湖は車で通ったが撮影はせず、スキップすることに決定。

仁科三湖には、またの機会、真夏にでも来たいと思う。

旅の次の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

中綱湖 公式情報(長野県大町市)

長野をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします