ANAクラウンプラザホテル札幌 宿泊レポート 〜 札幌駅徒歩5分のIHGグループホテル!会員専用朝食フロアが良いぞ!! [札幌ホテル]

広告

JR札幌駅から近い、ANAクラウンプラザホテル札幌を利用したのでご紹介。

僕はIHGグループのスパイア、マリオットグループのプラチナ プレミア、そしてヒルトングループのダイヤモンドのエリートメンバーである。

ところが、札幌には外資系のホテルがほとんどなく、唯一あるのが、このANAクラウンプラザホテル札幌なのだ。

このホテルには6月も3泊したばかりだったので、今回は他のホテルにしたかったのだが、せっかくのポイントを貯めることも使うことも、他のホテルだとできない。

さらに、エリート会員の特典も受けられないのは残念なので、今回もANAクラウンプラザホテル札幌を利用させてもらった。

札幌には5泊したのだが、5日目は全館点検のため宿泊できないとのことで、4泊の利用となった。

さっそく紹介しよう。

ANAクラウンプラザホテル札幌 宿泊レポート 〜 札幌駅徒歩5分のIHGグループホテル!会員専用朝食フロアが良いぞ!! [札幌ホテル]

ホテルの外観

▲ 夜のホテルの外観。

JR札幌駅から徒歩5分と駅からはとても便利。

 

▲ 入口が二箇所あり、こちらは北側の出入り口。

 

▲ こちらは車止めもある正面玄関。

ホテル情報

ホテル名 ANAクラウンプラザホテル札幌
住所 〒060-0003北海道札幌市中央区北3条西1丁目
電話番号 011-221-4411
チェックイン 14:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 11:00
総部屋数 412室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • Master Card
  • ANA
駐車場 79台収容(1泊¥1,500)
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休

じゃらん

地図とアクセス

最新!2回目の宿泊レポート! 2018年11月

利用日と利用シーン

2018年11月21日〜25日の4泊5日で利用。

館内の様子

▲ 1Fのエントランスのところに飾られたクリスマスツリー。

11月下旬だが、札幌は雪が降っていたので、かなりリアリティーがある。

 

▲ ANAクラウンプラザホテル札幌は、細長い構造で、廊下がまっすぐ伸びている。

モノトーンでシックな感じ。

 

▲ この日は17階のダブルルームを利用。

室内の様子

▲ 今回はダブルルームの1名利用。

部屋は決して広くない。

これは前回も感じたことで、もうちょっと空間があると嬉しいのだが。

25㎡くらいだろうか。

 

▲ 小さなソファも、ベッドとの間に空間が全然ないのがちょっと残念。

今回は4泊と長めの滞在なので、特に部屋の広さがもうちょっと欲しかった。

 

▲ ダブルルームでもライティングデスクと照明がしっかりしていたのは嬉しい。

仕事が捗った。

 

▲ 洗面台とトイレはユニット形式だが、清潔でピカピカ。

 

▲ ユニットバスも大きめでゆったりできた。

 

▲ スリッパはペラペラのものなので、持参したスリッパを利用した。

バスローブの用意はなし。

部屋で気になったこと

エアコンがかなり古いタイプのもので、アナログのダイヤルを操作するタイプのもの。

思い通りの温度にならなくて苦労した。

滞在初日から3日目まで札幌は雪が降って真冬並の冷え込みだった。

夜に眠るときの温度設定が難しくて、暑くて目が覚めたり、寒かったり。

特に札幌は寒冷地なので、エアコンが古いのはちょっとマイナスポイントかな。

朝食会場

▲ 朝食会場は広くて明るく清潔で素敵。

特にIHGリワードメンバー専用のフロアがあるのが嬉しい。

 

▲ フェイクだが暖炉も赤々と燃えている。

 

▲ ブッフェスペースは、会員と一般の宿泊客が混在する。

お料理の種類は標準的だが、北海道ならではのメニューもあって楽しい。

 

▲ ある日の朝食の例。

僕は炭水化物を原則摂取しないので、パンやごはんはない。

 

▲ 別の日の朝食。

まあ、似たようなものを食べている。

朝食会場で気になること

▲ この写真を見てもらうと分かるのだが、なぜか朝食会場のブッフェ台の料理が入ったケースの蓋が、全部の料理で開けっぱなしになっている。

これは意味が分からない。

4泊したが、4日とも全部の料理で蓋が全開なので、明らかにわざとやっている。

寒冷地の札幌の11月下旬である。

蓋を開けっぱなしにしたら、料理が冷めてしまうし、実際冷めかけているものが多かった。

料理が冷めないようにするための蓋なのに、全部開けっぱなしにしているのは、なぜなのだろう?

料理を見せるためなのかな。

これは大きく減点。

せっかく温かい料理が冷めてしまうのは残念だし、蓋があるのに開けている理由が分からない。

スタッフの対応

とても丁寧に対応していただき感謝。

お会計

87,374円(税込)

4泊5日、一日マッサージを頼み、1回カフェを個別セッションのため2名で利用。

今回の滞在のまとめ

ANAクラウンプラザホテルは全国各地にあるが、札幌はその中でも結構気合いが入っている部類だと思う。

恐らく外資系ホテルが他にほとんどないため、ハイクラスのサービスを求める海外からのお客さんなども多いためだろう。

もうちょっと部屋が広いと嬉しいので、次回滞在のときは広い部屋がないのか確認したいと思う。

全体的にはとても満足の滞在でした!

ANAクラウンプラザホテル札幌の予約はこちらからどうぞ!

札幌ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

1回目の宿泊レポート! 2018年6月

JR札幌駅から徒歩5分ほどのところにあるANAクラウンプラザホテル札幌を利用したのでご紹介。

今回はIHGリワードのプラチナ修業中ということもあり、ホテルはIHGグループのこちらのホテルを利用。

初めて利用したが、札幌駅から近い好立地。

あと、朝食会場が広くてきれい、そしてIHGリワードメンバー専用フロアがあったのが高ポイントだった。

メンバー専用フロアがある朝食会場は初めてだ。

ANAクラウンプラザホテル札幌 〜 札幌駅徒歩5分の好立地のIHGグループホテル!会員専用朝食フロアが良いぞ!! [札幌ホテル]

利用日と利用シーン

2018年5月31日から三泊。

デラックスダブルルームの利用。

当日の様子

ANAクラウンプラザホテル札幌 ホテル情報

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします