札幌でカフェに入るより大通公園のベンチで仕事する方がはるかに爽快だった件 [2017年6月 北海道旅行記 その18]

広告

札幌でランチを終えたあと、カフェで仕事をしようと歩き始めたのだが、すぐに「そうじゃないな」と感じた。

2017年6月の北海道の旅、3日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年6月北海道旅行記 目次

カフェを探しながら、「いや、僕はもうカフェインは飲みたくないし、狭いお店の中よりも、公園のベンチとかの方かいいんじゃない?と思い、大通公園前に通りかかり、即行動。

札幌でカフェに入るより大通公園のベンチで仕事する方がはるかに爽快だった件 [2017年6月 北海道旅行記 その18]

▲ 札幌の大通公園。

雲が多めだが、前日までの寒さは和らぎ、過ごしやすい陽気。

 

▲ たくさんの人が思い思いに公園での時間を楽しんでいる。

 

▲ 僕はここのベンチに座って1時間ほどノマドワーク。

気持ち良い時間を過ごせた。

まとめ

旅の間も高速回転で書籍原稿やブログを書いているので、ちょこちょこと隙間時間を見つけてパソコンを開く。

札幌も小樽も函館も、とても気候が良くて、外で仕事をするのに最高の時期だった。

パソコンと電波があると、たいていのことはできるね。

旅の次の記事はこちら

2017年6月北海道旅行記 目次

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら