札幌朝ラン♪ — ホテルのカードキーを落として拾いに帰ったよ [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その6]

広告


旅先でのランニングは旅の楽しみの一つだ。

旅の一つ前の記事はこちら

2014年6月札幌・小樽旅行記 目次

今月は東京ではあまり距離を走れていないので、旅をきっかけに走る日々に戻そうと企んでいた。

今朝は6時前に起床しさっそく着替えてホテルを出発。

土地勘がほとんどないので、まずは南下して中島公園に出て、そこから豊平川に出てぐるっと一周しようと思い走り始めた。

札幌朝ラン♪ — ホテルのカードキーを落として拾いに帰ったよ [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その6]

140628-02-1

中島公園にやってきて、周回コースを走っていて、ウエストポーチの中に入れたはずのホテルのカードキーがないことに気づいた。

ホテルを出たときには確かに入っていたので、途中でポーチからiPhoneを出すときに一緒に滑り出てしまったのだろう。

最近自宅の鍵はなくすはホテルの鍵はなくすはちょっとヤバいなー。

仕方なくUターン。

今きたコースを、下を見ながら戻ることに。

結局ホテルを出てすぐのところにカードキーが落ちているのを発見。

やれやれ良かった。

 

140628-02-2

ちょっと走り足りない気分だったので、適当に走っていたら、さっぽろ時計台を発見。

札幌に来るのは4回目で、毎回来ているが、やはり名所ということで写真だけ撮っておく(笑)。

 

140628-02-3

そしてもうひとつの名物テレビ塔。大通り公園を少し走って終了。

そういえば前回札幌にきたときは、前職にまだ勤めているときだった。

夜にここを歩いているときに会社から緊急の電話が入って対応したなあ、なんてことを想い出した。

 

140628-02-4 140628-02-5

 

結局あっちにいったりこっちに行ったりというごちゃごちゃなコースでの6kmラン。

明日こそ豊平川の方に行ってみよう。

でも旅のランニングは爽快!しかも北海道は気温も湿度も低くて快適!

旅の続きの記事はこちら!

204年6月 札幌・小樽旅行記 目次

けやき すすきの本店 お店情報

関連ランキング:ラーメン | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

札幌をもっと知りたい人が読む本

札幌情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします