4/16(土)「「ザ・パワー・オブ・ザ・ハート」 牧野内大史&立花岳志 ライブトークイベント in 長野」開催します!!

広告

12799154_774307722713285_3505410726500644210_n

とっても久し振りのライブトークイベント開催のお知らせです!

4月16日(土)に長野県長野市で、牧野内大史さんと僕,立花岳志のトークイベント「ザ・パワー・オブ・ザ・ハート」を開催します!

いろいろなご縁がつながり実現したこのトークイベントが、僕にとって初めての長野県でのイベントになります。

開催がいまから待ち遠しいです。

さっそく紹介したいと思います。

4/16(土)「「ザ・パワー・オブ・ザ・ハート」 牧野内大史&立花岳志 ライブトークイベント in 長野」開催します!!

「理想の自分」はいつになったらやってくる?

ライブトークイベントのお相手、牧野内大史さん(以下マッキーと呼びます)と僕、立花岳志は、いくつもの共通点を持っているようです。

マッキーはご著書「人生のシフト」の中で、ご自身の生き方の「シフト」について、赤裸々に語られています。

「もっと頑張らねば」「理想の自分に近づかねば」と、まるで険しい山を登るような人生を生きてきたマッキー。

それは僕の人生とも共通するものです。

一つ目標をクリアすると、喜ぶ間もなく、「次の山へ!」とさらに登ることを考える。

しかし、登っても登っても、山はさらに高くなるばかり。

どこまで登れば幸せになれるのか?どこまで努力すれば報われるのか?

そんな問いの中に生きてきた僕は、猛烈に頑張ってはボロボロに燃え尽きることを繰り返してきました。

理想の自分にはどうやったらなれるのか?

いつもそれを望み、できない自分を「努力が足りない」「力がない」と責め続ける人生でした。

自分の中心とつながれば人生は豊かな「川下り」となる

「理想の自分」とは本当に存在するものでしょうか?

自分の思考でこね繰り回して捏造した架空の自分に、生身の自分を無理やり近づけようとする行為が、人生の意味でしょうか?

僕はそんな疑問を抱くようになりました。

違う、きっとそうではない。

1分単位のタスク管理をして自分を追い込み、それでも自分を愛せなかった僕が気付いたのは、「理想の自分は本当の自分ではない」ということでした。

マッキーはご著書のなかで、自分の中心とつながることを、「センタリング」と呼んでいます。

僕が人生の大きな転換を迎えたのも、まさに「自分の本当の声を聞く」ことを、そうとは知らずに始めたことからスタートしました。

「肝心なときにいつも失敗する」「自分は生きたいようには生きられない人間だ」

僕の中にはこんな強い思い込み、ビリーフがありました。

でも、僕はどうしてもそのままで人生を終えたくなかった。

僕は「自分が一番やりたいこと」をやって生きる。

そう決めたことが、僕の人生の大転換のスタートでした。

僕は誰にも邪魔されることなく、思う存分文章を書いて生きていきたかった。

だから、僕はブロガーになったのです。

人生は険しい山を登り続けるものではない。

今すでに僕たちは山の頂上にいて、僕たちはそこから豊かな水脈を川下りして生きて行くのだ。

マッキーは「人生のシフト」の中で、人生を山登りから川下りにシフトさせることを説いています。

自分の足りないところ、自分のできないところばかりにフォーカスを当てて、自分を否定しながら生きるのはもう止めよう。

やりたいことをやって生きる、好きなことを思う存分やって、楽しんで生きる。

僕にとっての「人生のシフト」は、その価値観の大転換でもあったのです。

大転換を経験した僕たちだからこそ伝えられること

マッキーと僕は、もちろんまったく別々の人生を歩んできたわけですが、共通していることは、「大転換」「シフト」を経験してきたことです。

そして、古い価値観のこともよく知っているし、新しい価値観のことも分かっています。

だからこそ、いまの社会構造に違和感を感じている方、息苦しさを憶えているけれど、どうしていいか分からない方に、大きなヒントとなるようなトークができるのではないかと思っています。

権力、肩書き、年収、地位、家、車など、20世紀を代表した物質的な豊かさだけでは人間は幸せになれないことがバレてきてしまいました。

だからこそ、21世紀のいま、我々はもっと、「本当の自分」につながる活動をしていかなければならないのです。

このイベントが、「価値観のシフト」「人生のシフト」をこれから経験する方、すでに経験した方、そして、経験してみたい方にとって、意義深いものになることを、僕自身も期待しています。

トークイベントですので台本はありません。

どんなお話しになるかは当日まで分かりません。

だからこそ、ライブ感、そのときのフィーリングを大切に、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

登壇者プロフィール

◇牧野内大史

arizona2心理コンサルタント、シンクロニシティ・クラブ主宰。http://ins8.net/

「自分を変える旅から、自分に還る旅へ」をキーワードに、イメージ療法を取り入れた講演、執筆、ワークショップなどを展開。その独特な語り口による講演会は日本のみならず海外でも開催され反響を呼んでいる。

2014年に世界最大級となるフラワーエッセンスの祭典IFEC(国際フラワーエッセンス会議)に日本人ゲストとして登壇し、講演を行った。

著書に『人生のシフト 本当のあなたが目覚めるセンタリング』 『なんだ!こんなふうに生きればよかったのか』山川紘矢さん亜希子さんご夫妻、あさりみちこさんとの対談書籍 翻訳に『ソウル・オブ・マネー』(リン・トゥイスト著)などがある。

◇立花岳志

profile人気ブログ No Second Life (https://www.ttcbn.net/no_second_life/)主宰。

会社員の傍ら始めたブログが人気を博し41歳で「ブロガー」として独立し、フリーとなる。
ブログを中核とした個人の情報発信により、広告、セミナー・講座運営、イベントプロデュース、個人コンサルティングなど幅広い分野で活躍。
2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任。

著書に「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」、「ノマドワーカーという生き方」、「クラウド版デッドライン仕事術」(吉越浩一郎氏との共著)などがある。

イベント詳細情報

「ザ・パワー・オブ・ザ・ハート」 立花岳志&牧野内大史 ライブトークイベント in 長野

日にち:2016年4月16日(土)

時間:13:00〜16:30

会場:〒380-0823 長野県長野市南千歳1-3-12 アイビースクェアビル3階 モリヤホール

参加費:前売り3,500円 当日4,000円

備考:

・当日、懇親会を予定しております。(17:00過ぎから。会場別。)先着順になりますのでご希望の方は合わせてお申込みください。

・会場は長野駅から徒歩3分くらいですが、専用駐車場がございません。申し訳ありませんが近くの駐車場をご利用ください。近くの駐車場のご案内 http://www.nagano-parking.net/

主催:田中ゆうこ、株式会社ツナゲル(立花岳志)

————————–————————–—————
「ザパワーオブザハート」DVD予告編はコチラから
https://www.youtube.com/watch?v=CTnMdZyXbDc

お申し込みはこちらからどうぞ!

「ザ・パワー・オブ・ザ・ハート」 立花岳志&牧野内大史 ライブトークイベント in 長野のお申し込みは、以下の登録フォームよりお願いいたします。

お支払い方法は、前払いは銀行振込、当日は現金支払いになります。

お申し込み後、間もなく自動返信メールが届きます。届かない場合はメールが拒否設定になっていないか、迷惑フォルダーに入っていないかご確認ください。

ご不明点がありましたら遠慮なく主催・田中までご連絡ください。

田中ゆうこ:yuko.tanaka.387@gmail.com

皆さまのご参加お待ちしております!!

長野の皆さま、近隣の皆さまはもちろん、首都圏、関西圏、北陸の皆さまも、ぜひご参加くださいませ。

ご参加お待ちしております!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします