2/28 熊本「好きなことをネットに接続せよ!ブログとSNS・個人の情報発信で自由な生き方を掴み取る人のためのファーストステップセミナー」開催します!!

広告

約3年半ぶりに熊本市でセミナーを行います!

「好きなことをネットに接続せよ!ブログとSNS・個人の情報発信で自由な生き方を掴み取る人のためのファーストステップセミナー」です!

3時間のショートバージョンですので、お気軽にお越しください!!

2/28 熊本「好きなことをネットに接続せよ!ブログとSNS・個人の情報発信で自由な生き方を掴み取る人のためのファーストステップセミナー」開催します!!

21世紀は「好きなこと」を「仕事」にできる時代!

150401-01-2

僕、立花岳志は2011年に41歳で、17年間勤めた会社を退職して独立、「プロブロガー」になりました。

ブログの広告収入で生活をしていくことになったわけですが、「ブロガー」という職業は、20世紀には存在しませんでした。

20世紀は、文章を書いて生きていきたい人は、ごく一部の作家の方以外は、みな、マスコミと一緒に仕事をするしかありませんでした。

新聞、雑誌などのマス媒体を経由しないと、「文章を書く」という仕事は、ほとんど成立しませんでした。

しかし、21世紀になり、インターネットが普及したことで、状況は一変しました。

天文学的な数のウェブサイトが林立し、文章を書いて食べていく人の数が圧倒的に増えたのです。

しかも、その多くはマスメディアを媒介しない、ブログやメルマガを駆使し、20世紀にはなかった仕事をするようになったのです。

 

「好き」と「ネット」を接続すると可能性は無限大になる!

160113-03 - 1

僕はブロガーとして独立しましたが、ネットで自由な生き方を手に入れた人が、みなブロガーになっているわけではありません。

「好きなこと」と「ネット」を接続することで、仕事の可能性は無限大になります。

たとえば、僕の妻、大塚彩子は、カウンセラー、セラピストとして活動しています。

彼女はまだカウンセラーとしての活動を始めて3年になりませんが、今では2ヶ月の順番待ちができる、人気カウンセラーになりました。

彼女はテレビに出ているわけでも雑誌に連載を持っているわけでもありません。

彼女は日々自分のメッセージをブログに書き、ブログを更新したことをSNSで拡散させているだけです。

ブログとSNSだけで、日本中から彼女のところにクライアントの方達が押し寄せているのです。

妻のブログはプロの僕のような莫大なPVがあるわけではありません。

コツコツと必要な人たちに向けてメッセージを書き続ける。

そのことで、彼女のカウンセリング、セラピーのセッションを必要としている人たちに確実に届く。

妻の「人々の悩みに寄り添い解放するお手伝いをしたい」という「好き」と「ブログ」「SNS」という「ネット」を接続することで、20世紀には想像もできなかった生き方、稼ぎ方ができるようになっているのです。

 

どんな仕事にも応用可能!

150915-02 - 7

「好き」と「ネット」を接続することで、大きく可能性が拡大する。

これはどんな仕事にも応用可能です。

僕の知人の飲食店経営者は、ブログとSNSを上手に使って集客をしています。

弁護士、税理士といった職業の方達も、ネットを使ってご自身をブランディングしている方がたくさんいます。

また、医師や歯科医、整体師といった職業の方、技師、エンジニアの方達などが、ブログでの情報発信から出版に成功、という方もたくさんいらっしゃいます。

ネットを活用することで、商圏を劇的に拡大させ、顧客をあなたの「ファン」にすることが可能になるのです。

 

ブログから出版してブランド人として自由に豊かに生きる!

141220.0011

僕、立花岳志は2011年にブロガーとして独立後、2012年に「ノマドワーカーという生き方」を出版して著者デビューを果たしました。

その後合計6冊の著書を持ち、高い重版率を誇ります。

2014年には妻大塚彩子と株式会社ツナゲルを設立して代表取締役社長に就任。

現在では、24時間365日を自由に豊かに生きる生活をしつつ、ブログ、メルマガ、書籍の執筆や、セミナー開催、イベントプロデュース、コンサルティング、カウンセリング、コーチングなどを行っています。

ブログとメルマガ、SNSを組み合わせることで、僕のように40歳まではまったく無名のサラリーマンだった人間が、中年になってから突然ブレイクすることも可能になります。

特殊な才能がなくても、「好きなこと」を「ネット」に接続することで、あなたの未来が大きく変わるのです。

今回のセミナーでは、皆さんにその第一歩を踏み出していただけるよう、お話しをさせていただきます。

 

セミナー情報詳細

好きなことをネットに接続せよ!ブログとSNS・個人の情報発信で自由な生き方を掴み取る人のためのファーストステップセミナー

日にち

2016年2月28日(日)

会場

熊本市現代美術館

住所

熊本県熊本市中央区上通町2-3

時間

14:00〜17:00、セミナー終了後に希望者の方と交流会を行います。

参加費

セミナーのみ:5,000円

セミナー + 交流会:9,000円

・お支払いは前金です。お支払い方法はクレジットカード(PayPal)になります。

キャンセルポリシー

以下の条件で、キャンセル料が発生いたします。
あらかじめご了承ください。
・講座開催の30日前〜10日前:20%
・9日前〜2日前:50%
・前日・当日:100%

お申し込みはこちらから!!

「好きなことをネットに接続せよ!ブログとSNS・個人の情報発信で自由な生き方を掴み取る人のためのファーストステップセミナー」へのお申し込みは、以下のDoorkeeperのサイトからお願いいたします。

ご参加お待ちしております!

熊本、九州地方の皆さま、ぜひご参加ください!お待ちしております!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします