ガジェット情報

アルミ製のノートパソコン用スタンドを購入! 13インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデルに最適!! [商品レビュー]

ガジェット情報
スポンサーリンク

アルミ製のノートパソコン用スタンド、「Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001」を購入したのでご紹介。

実はこのスタンド、購入したのは随分前で、購入直後にブログ用に写真も撮って、ブログの下書きに入れていたのだが、その後埋もれてしまい公開していなかった。

それが、先日我が家に来たお客さんが、「このスタンド良いですね!どこのですか?」という話になり、ブログを紹介しようと思ったら、記事を書いていなかったことに気づいた。

Amazonで検索したところ、いまも現役で販売されていることが分かったので、紹介することにした。

スポンサーリンク

アルミ製のノートパソコン用スタンドを購入! 13インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデルに最適!! [商品レビュー]

151011-05 - 1

▲ やってきました、「Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001」。

 

151011-05 - 2

▲ 外箱の横にはこのようなイラストが。

そうそう、ノートパソコンはどうしても姿勢が悪くなるので、スタンドを購入しようと思ったのだ。

 

151011-05 - 3

▲ 特徴がいろいろ英語で書かれている。

「すべてのMacBookに合うよ」とか「キーボードを下に格納できるよ」とか「パソコンの熱を逃がす構造になっているよ」とか書いてある。

 

151011-05 - 4

▲ こちらが本体。

アルミニウム製なので、大きさの割には軽い。

 

151011-05 - 5

151011-05 - 6

▲ 上から見たところ。

真ん中の水滴型の穴が、パソコンの熱を逃がす構造になっている。

 

151011-05 - 7

▲ 後ろから見たところ。

ケーブル類を通す穴があいている。

 

151011-05 - 8

▲ 13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル(late 2014)を載せてみた。

 

151011-05 - 9

▲ 横から見たところ。

安定感は素晴らしい。

 

151011-05 - 11

後ろから見るとこんな感じ。

完全に一体化している。

 

151011-05 - 12

▲ 下にワイヤレスのキーボードを置いてみたところ。

デザイン的にもとても美しい。

まとめ

シンプルで美しいデザインで、そして機能的にも素晴らしい。

自宅でMacBook Proで長時間原稿を書くことはあまりないのだが、気分転換として使うと思わぬ発想が浮かぶこともあり、重宝している。

長時間作業のときは姿勢の乱れが問題になるので、ノートPCをメインで使っている人は、こちらを活用してはいかがだろうか。

僕はすごく気に入っています!

Rain Design mStand アルミニウム製ノートPCスタンド RND-ST-000001 のチェックはこちらから!

ガジェット情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/74924


27インチ iMac Retina 5K ディスプレイモデルを注文!!3月末まで24回払いまで金利手数料0パーセントキャンペーン中だぞ!! [Mac]
27インチ iMac Retina 5K ディスプレイモデルをAppleオンラインストアで注文した!

Apple Watch Series 2 レビュー 〜 42mmステンレススチールケースとミッドナイトブルーレザーループ - L がやってきた!まずは開封!バンドが美しい!!
Apple Watchの第2世代となる、Apple Watch Series 2が発売された。 iPhone 7、iPhone 7 Plusと同時に注文したのだが、残念ながら発売日には到着せず。 でも、一気に3つのデバイスが届いてもケアしき...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/68394

タイトルとURLをコピーしました