Apple製品情報iPhone情報IT情報ランニング体・心商品レビュー日常

The North Face ETIP Glove 2014年モデル — 買ってビックリ!スマホ対応グローブは激しく進化していたぞ!!

Apple製品情報
スポンサーリンク

冬の外出の必需品といえば、したままiPhoneを操作できる「スマホ対応手袋」だ。

僕はランニングを日課にしているので、ランニングのときにも使用できるスポーティーなものがお気に入り。

ここ数年ずっとThe North Face(ノースフェイス)のETIP Glove(イーチップグローブ)を使ってきた。

このグローブ、とても良いのだが、従来モデルには難点が2つかあった。

一つはiPhone対応の伝導部分が親指から中指の3本だけだったということ。

そしてもう一つが結構致命的で、洗濯に弱いこと。


 

スポーツをするときに使うので、やはり洗濯をしたい。冬といっても汗をかくのだ。

ところがETIP Gloveを洗濯すると、伝導部分の金属が変質して、iPhoneが操作できなくなってしまうのだ。

操作できないと意味がないので、結局毎年買い換えることになる。

今年も去年のモデルを引っ張り出したが、やはりランニングのときにiPhoneを操作するたびにグローブを外さないとダメで、イライラして新品を購入することにした。

こちらが最新の2014年モデル。

by カエレバ

 

昨日注文した新モデルのETIP Gloveが到着したのだが、手に取ってみてビックリした。

なんと、去年までのETIP Gloveとは全然違う、大きく進化した製品になっていたのだ。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

The North Face ETIP Glove 2014年モデル — 買ってビックリ!スマホ対応グローブは激しく進化していたぞ!!

141224-02-1

2014年モデルのETIP Gloveが到着!

今年初めてXLサイズを見かけたので購入してみた。

去年まではLサイズを使っていて、手が大きい僕としてはちょっと窮屈で、手首が出てしまい寒かったのだ。

 

 

141224-02-2

ひっくり返してみてビックリした。

去年までのように指先に金属素材を張り付けた形ではなく、素材自体が進化していた。

慌てて購入したAmazonの商品ページを見に行って納得。

今年のモデルからこのスタイルに進化したとのこと。嬉しい。

 

 

141224-02-3

ちなみにこちらが昨年購入した2013年モデル。

指先に金属素材を織り込んだ布が使われていた。

この素材は親指から中指だけにしかついていないのが不便だったのと、使っているうちにどんどん感度が落ちてしまうのが問題だった。

特に洗濯に弱く、洗ってしまうと極端に感度が悪くなってしまっていた。

実際去年買ったこのモデルは、もう指先部分をiPhoneに当ててもまったく反応しない。

 

 

141224-02-4

2014年の新モデルは、手のひら部分全体に伝導素材が使われている。

従って、全部の指の、指先だけではなく指の腹でも操作ができる。

極端な話、手のひらでも操作できる(しないけど)。

実際今日使ってみて、その操作性の向上っぷりにビックリした。

以前のモデルは指先部分が二重になっていたため細かい操作はできなかった。

新モデルは指先部分のモコモコ感がなく、細かいスワイプやタップなども軽快にできるようになった。

旧モデルより価格が上がっているような気がするが、これなら多少高くても全然OKだ。

そしてXLサイズが出たのも嬉しい。

手の大きな僕でも手首まですっぽり覆われて温かかった。

 

 

 

まとめ

正直に言うと、実物が到着して使ってみるまでは、こんなに進化しているとは知らなかった。

なので、去年のグローブが使えなくなったため、仕方なく買った、という感じだった。

でも到着して使ってみてこれは買って良かったと納得。

まだ使い始めたばかりなので、洗濯したときにどうなるかは分からない。

ただ、旧モデルのように金属を織り込んだ布を張り付けるタイプではないので、洗濯にも強くなっているのではないだろうか。

期待しつつ使っていこうと思う。

毎年手袋を買い換えるというのも、ちょっと残念なことなので、数年はこのモデルが使えると嬉しい。

The North Face ETIP Glove 2014年モデル、オススメです!!

 

 

 

商品のチェックはこちらから!

by カエレバ

 

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました