Seminarイベントライフハックワークショップ日常立花岳志情報

2daysワークショップ「30日後の自分をシェアする会」が素晴らしくて感激した件

Seminar

4月20日と21日に、東京で第1回となる2daysワークショップを開催しました。

ワークショップ開催のご報告エントリーはこちら。

「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」大熱気で開催しました!! | No Second Life

 

12名の参加者の方とは、2日間濃密な時間を共にしただけでなく、翌日からずっと、Facebookの秘密のグループを通じて課題ワークを提出し続けてもらいました。

一人の脱落者もなく30日の課題期間が終了しても、参加者の皆さんの意識はますます高まり、課題ワークの提出はもはや完全に習慣化され、今も続いています。

モチベーションを高め自分を肯定し前に進むための小さな成功体験を積み重ねる。

コツコツとした小さな活動が、人を大きく変える原動力になるのだと、改めて感激しています。

 

 

そして、先日ワークショップ参加者の皆さんが「30日後の自分をシェアする会」を自主開催され、僕も参加させていただきました。

ワークショップに参加してから自分がどのように変化したかを参加者一人ひとりが発表する会です。

12名の参加者のうち、遠方のお二人を除いた10人が集まってくれました。

 

 

 

2daysワークショップ「30日後の自分をシェアする会」が素晴らしくて感激した件

130612-04-1

渋谷の電源カフェに集まった皆さんが一人ひとりワークショップ後の変化を報告してくださいました。

一人ひとり、小さな習慣が身につき、そこから自信が生まれ、既にさまざまな成果が出始めていました!

 

 

130612-04-2

力作のスライドを準備して発表してくれた方もいました!

皆さん内容が素晴らしかった!

 

 

130612-04-3

当日会場に来られなかった山梨県からご参加いただいた方は、ハングアウトとリモートプレゼンで遠隔参加!

素晴らしいチームワークでした!

 

 

964536_486174311455597_43172563_o

シェアする会終了後は懇親会へGO!大いに盛り上がりました。

メンバーの中には朝まで三次会した人もいたそうです!(笑)

 

 

130612-04-4

そして感激だったのは、皆さまからお花をプレゼントいただいたこと。

 

 

130612-04-5

玄関に飾りました。皆さま本当にありがとうございました!

 

 

130612-04-6

あと、山梨からリモート参加いただいた方からは、参加者全員に、ご自分の農園で収穫したばかりのさくらんぼをプレゼントいただきました。

ありがとうございました!めっちゃ美味しかった!!

 

 

130612-04-7

そしてこちら何と、「立花塾」と彫られた木製の携帯ストラップ!こちらも参加者の方が僕をはじめ全員分作ってきてくださいました!

本当にありがとうございます!感激です!!

 

 

 

まとめ

「短時間のセミナーでは伝え切れないことがある」という想いから立ち上げたワークショップ。

一回目の参加者の皆さんの30日の変化を見させていただき、僕は「このワークショップを開催して本当に良かった」と心から思いました。

そして、参加者の皆さんから、「立花塾」のような形で、定期開催され塾生同士も繋がれる仕組みを作って欲しい、というご要望もいただきました。

確かに現状は、単発のセミナーやワークショップしかなく、継続的に学び仲間と繋がる場を提供できていないのです。

今年後半から来年に向けて、そのような場を作っていくことが、僕の新たなミッションだな、と感じています。

改めて背筋が伸びる想いです。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

 

フォーカル・ポイントブライアン・トレーシー ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-10-03
売り上げランキング : 6535

by ヨメレバ

 

ザ・ミッション 人生の目的の見つけ方ドクター・ジョン・F・ディマティーニ ダイヤモンド社 2012-02-17
売り上げランキング : 10225

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました