Seminarイベントライフハックワークショップ日常立花岳志情報

「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ in 大阪」大熱気で開催しました!ありがとうございました!!

Seminar

今回で2回目の開催となるNo Second Lifeワークショップ。前回と同じくテーマは「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」という形で開催しました!

ワークショップのセミナーの違いは?

僕は2011年からNo Second Lifeセミナーを開催しています。

セミナーは参加費を抑え初心者の方にも参加しやすい雰囲気やテーマを選んでいます。

懇親会も会場で開催することで費用をギリギリまで抑え、たくさんの方に懇親会まで参加してもらっています。

セミナーは多い時で150人くらいの方にご参加いただき、時間は3時間です。

内訳として、ほとんどの時間が僕やゲストの講演になり、最後に少しだけワークがありますが、やはり「1対多」の一方通行という印象になります。

 

 

それに対してワークショップは参加者を少人数に限定し、丸2日間、合計16時間に渡る長時間の講座になります。

また、全日程の約半分は個人ワークとディスカッションの時間になります。

講座の内容は、タイトルのとおり、人生を劇的に変えるための最短距離を突っ走るためのノウハウの伝授になります。

アジェンダは以下の通りです。

 

  • 自己肯定感醸造
  • ミッションステートメント作成
  • 目標構築
  • 習慣力・タスク管理
  • ITリテラシー
  • パーソナルブランディング
  • ひらめき・アイデア
  • 人脈構築

 

 

僕が講義した内容を、ワークという形でその場で即実践し、その内容を他の参加者とシェアし、お互いにアドバイスをし合います。

さらに、一人ひとりが成果をその場で発表できる形になりますので、講義を聞いた内容をすべて実践して持ち帰ることができます。

 

 

さらに僕のワークショップでは、開催後30日間のサポート期間があります。

Facebookの秘密のグループを活用して、30日間参加者の方達に課題ワークを提出し続けていただきます。

課題ワークの提出を続ける中で、質問があれば僕に質問できますし、他の参加者の方からアドバイスを受けることもできます。

皆が集まってのワークショップは2日間だけですが、実際には30日続くワークショップなのです。

4月20日、21日に開催した第1回ワークショップ参加者の方達は、30日の期限が終了しても、皆さん課題ワークを提出し続け、そして僕もそこに参加し続けています(笑)。どこまでも続く、エンドレスなワークショップです。

参加費10万円は高額ですが、費用対効果や時間単価を考えると、実は大人数セミナーよりも割安になるのではないかと思っています。

 

 

 

大阪開催!人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ開催しました!

130603-01-1

会場は阿波座駅近くの「Facto」。おしゃれな空間でした。

 

 

 

130603-01-2

会場内部の様子。できるだけ会議室のような無機的な空間は避け、発想が豊かになりそうな場所を会場にと思って探しました。

 

 

 

130603-01-3

これは休憩時間の一コマ。今回の参加者の方にはカメラ好きが多く、カメラ談義に花が咲きました。

 

 

 

130603-01-4

ランチタイムは会場で皆でお弁当を食べます。

関西のお弁当は美味しい!やはり食い倒れの街ですね〜。

ちなみにこちらは一日目のお弁当。

 

 

 

130603-01-5

こちらは2日目のお弁当。三段重ねは壮観でした!

 

 

 

130603-01-6

16時間の講座を終えて集合写真。2日間の間に参加者の皆さんはお互いに強い絆で結ばれた「同士」となりました!

 

 

 

130603-01-7

 

講座終了後の懇親会!昨日知り合ったばかりとは思えない大盛り上がりでした!

 

 

 

ご参加ありがとうございました!

このワークショップは、不本意な人生を送っていた僕が、自分自身の人生を劇的に変えたい!と願い、6年間にわたり実践してきたことを、体形立ててカリキュラムにしたものです。

さまざまな方の講演を聞き、膨大な本を読み、たくさんの方とお会いしてお話しを聞いた中で得たノウハウを、ぎゅっと濃縮しました。

前回と今回、2回開催したことで、カリキュラムをさらにパワーアップさせられる可能性も大いに感じてきました。

今後の予定は現段階では未定ですが、さらに良い講座が作れると思ったら、その時開催を告知させていただきますので、ご興味あれば是非ご参加ください。

今回ご参加いただいた皆さんとの、Facebookサポートは、今日はじまったばかりです。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました