雑記が書きたくて、シレッと復活 [日刊たち No.45]

広告

7月以来の更新なので、もう全然「日刊」じゃないのだけれど、シレッと復活。

写真は今朝5時半くらいの東の空。だいぶ冷え込んでくるようになった。明日から11月だもの。

 

 

先週くらいから「雑記が書きたいな〜」という欲求が僕の中に「澱(おり)」のように溜まってきていて、昨日あたりからそれがすごく強くなってきた。

この感じはすごく久し振りで、多分書籍の原稿が一段落してしばらく時間が経ち、「書くこと」への根源的欲求が再び高まってきたからではないかと勝手に思っている。

ただ、今後のスケジュールや僕の「やるべきこと」リストを見ると、多分この「日刊」はまたすぐに日刊ではなくなる可能性が高い。というか、いまこうして書いている時点で、ほとんど日刊で書くつもりがない。

でも、タイトルは今までどおり「日刊」でいいかな、と思っている。分かりやすいしね。

僕のエントリーは全般的に最近長くなりすぎる傾向があるので、この「日刊」は1分で読める感じでサクッと終わらせたい。

「週刊たち」も復活したし、何となくブログが華やかになっていい感じ。

まあ、そんな感じで、深く考えずに行きますので、どうぞよろしくです。

今日はここまで。

 



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら