Seminarイベントライフハック日常

大盛会!! 静岡ライフハック研究会 vol.5 に参加してきました! #szokhack

Seminar
スポンサーリンク

9月15日に開催された静岡ライフハック研究会 vol. 5 に参加してきました!

静岡ライフハック研究会は、お友達のかん吉さん @kankchi が主宰するイベント。

丁度一年前に第1回が開催され、僕は記念すべき第1回静岡ライフハック研究会で講演を担当させてもらいました。

その時のレポート記事はこちら。

 

 

今回は記念すべき1周年のイベントということで、参加させていただきました。

今回のテーマは「ライフ・プランニング」。僕は講演など登壇はなしで、一参加者としての参加でした。

 

 

はまさん @surf_fish の司会でイベントがスタート。

 

 

そして今回の講演担当、一人目は我らがベック隊長! @beck1240

今までの彼の講演とはちょっと切り口が違う、コンセプチュアルな講演でした。

 

 

若干緊張気味?

 

 

そして休憩を挟んでもうお一人登壇、ご存知堀正岳さん @mehori

堀さんの講演は毎回ハッとさせられるポイントが幾つもあります。

 

 

そしてスライドもいつもカッコいい!

 

 

師弟2ショット!

 

 

そして、静ラ研会長、かん吉さんが登壇して、講師陣とのパネルトーク。

 

 

今回は50名以上の参加者で、会場は満員御礼!たった一年でここまで大きく素晴らしい会に成長するとは、皆さんの熱意に感激でした。

この後ワークがあり、そしてライトニング・トークがありと、盛り沢山の静岡ライフハック研究会 vol. 5、大盛会でした!

かん吉さん、皆さん、本当にありがとうござました。楽しく充実した時間でした。

 

 

そしてイベント終了後は懇親会に参加。

僕はそのまま博多に移動する予定だったので、最初の1時間のみの参加でしたが、静岡名物の黒はんぺんのフライなどもいただき、満足でした。

静ラ研、また来ます!お話しさせていただいた皆さまありがとうございました!

 



 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました