Apple製品情報iPhone情報

ノマドの強い味方! iPhoneアプリ紹介 “カフェマップ” で次はどのカフェに行こう?

Apple製品情報
スポンサーリンク

最近iPhoneアプリを紹介する機会が減ってしまっていて残念だ。

「レビュー」という構えだと、どうしても大げさになってしまい機会を失うので、もっと気軽に楽しく「紹介」したいと思い、またポチポチ書いていこうと思う。

今日紹介したいのは、ノマドワーカーの強い見方、その名も「カフェマップ」というアプリ。

これ、すごく気に入っていて、ノマドしに出かける前には必ずチェックするようになった。優れものアプリ。

 

 

カフェマップ 2.2.1App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要
カテゴリ: ナビゲーション 価格: ¥115
更新: 2011/05/28

 

 


 

その名の通り、近くにあるカフェを探してくれるアプリ。

基本的にチェーン系のお店だけが対象になっている。街の普通の喫茶店は引っかからない。

 


 

もちろんGPSと連動しているので、自分の現在位置から最寄りのカフェを探すことができる。

そしてお店のアイコンをタップすると、詳細情報が出るので、マップで経路をチェックしたり、メールで商談相手に場所を送ったりもできて素敵。

 


 

表示させるチェーンは設定で変更できる。

スタバだけ表示させることもできるし、タバコが嫌いな人は、喫煙可のチェーンを外すこともできる。

 


 

しかし、東京にはカフェが多いねえ。じっと見てたらだんだん気持ち悪くなってきた(^_^;)。

 

でも、外出時にとても便利な「カフェマップ」。凄く気に入っているアプリ(^-^)。

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました