東京都江東区グルメ情報

ドラゴ 横綱通り店 あの「貴闘力の焼肉屋」で大人の交流会に参加してきた!

東京都江東区グルメ情報
スポンサーリンク

清澄白河にある元関脇貴闘力が経営する焼肉屋「ドラゴ」で開催された交流会に参加してきた!

ネットでもリアルでも仲良くさせてもらっている @kazuI14 さん主催の交流会が開催された。

前回は予定が合わず参加できなかったので、今回は満を持しての初参加。

場所は清澄白河駅近くの焼肉 & 肉しゃり店「ドラゴ」。元関脇貴闘力が経営するお店だ。

お店の名前は貴乃花親方がつけたそうで、イタリア語で「龍」を意味する”drago”より、とのこと。英語のdragonだね、きっと。

スポンサーリンク

ドラゴ 横綱通り店 あの「貴闘力の焼肉屋」で大人の交流会に参加してきた!

メニューは番付表チックになっていた。そこら中にベタベタ貼ってあるし配っていて持ち帰ることもできる。

持ち帰れるメニューっていいかもね。

 

この日は貴闘力さんは気仙沼に復興支援で乗り込んでいて不在だったが、店内には優勝した時の写真など記念の品も多く飾られている。

 

そして何と、お肉はこんな状態で出てくる。こちらは「横綱盛り」。何と1kg。ロースもカルビも牛肉も豚肉もドカっと大盛り。ビックリ(@_@)。

 

あまりに塊が大きいのでハサミが登場。いやはやビックリ。

 

単品で注文するとちゃんと商品ごとに出てくる(当たり前か)。かなり素敵なお肉ですよ。

 

良い感じです。

 

来店時から気になっていた「肉しゃり」。お肉を使ったお寿司のことだった。こちらも柔らかくて美味しかった。

 

この日は総勢12名前後。僕は @kazuI14 さん以外は全員初対面だったのだが、あっという間に打ち解けてわーわーと。

 

年齢層もお仕事も趣味も幅広く、楽しい会合になった。

 

やはりこの日もiPhone率が高かった。

 

会話を楽しみつつも、ガンガン食べて飲む!

 

女性の参加者の方が多かったのも特徴かな?

 

お仕事が終わってから、かなり遠方から駆け付けてくださった方もいた。

 

今後この交流会は何やら面白い方向に展開していきそうな予感。

 

初対面とは思えない盛り上がりでした!

 

というわけで大いに盛り上がった交流会。次回も楽しみにしてます!

@washimariko さん、写真をたくさんご提供いただき、ありがとうございました!

 

ドラゴ 横綱通り店 お店情報

関連ランキング:焼肉 | 清澄白河駅森下駅水天宮前駅

タイトルとURLをコピーしました