東京都江東区グルメ情報

人形町 田酔(でんすい) 門仲の酒場 訪問レポート 〜 門前仲町 酒場パラダイスの明るい居酒屋さん!!

東京都江東区グルメ情報
スポンサーリンク

門前仲町駅からすぐのところにある「人形町 田酔(でんすい) 門仲の酒場」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

この日は東京の門前仲町で旧友との楽しい時間を過ごしました。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

人形町 田酔(でんすい) 門仲の酒場 基本情報

人形町 田酔(でんすい) 門仲の酒場 お店の外観

▲ やってきました、人形町 田酔(でんすい) 門仲の酒場。

比較的新しいお店なのは見てすぐ分かった。

あと、田酔を何と読むのだろうとしばらく考えた。

人形町 田酔(でんすい) 門仲の酒場 メニュー

▲ お料理のメニュー。

この手の飲み屋さんには珍しいのが、おむすびの種類がとても多いこと。

カウンターで目の前で握ってくれるのだと、ちょっと食べたくなるね。

人形町 田酔(でんすい) 門仲の酒場お店情報

店名 人形町 田酔(でんすい) 門仲の酒場
住所 東京都江東区富岡1-5-5 金城ビル 1F
電話番号 03-5639-1688
定休日 不定休
営業時間 [月~金]
15:00~20:00
[土日祝]
11:00〜20:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可/電子マネー不可
席数 30席
駐車場 なし
開店日 2016年9月6日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

人形町 田酔(でんすい) 門仲の酒場 地図とアクセス

東京メトロ東西線・都営大江戸線「門前仲町」2番出口すぐ

最新!人形町 田酔(でんすい) 門仲の酒場 1回目の訪問レポート 2020年12月

利用日と利用シーン

2020年12月29日の夕方に2名で利用。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

 

▲ お通し3点セット。

予想よりずっとオシャレで驚いた。

 

▲ この日は次に行きたいお店があったので、つまみは軽めに。

焼き鳥はネギマとつくねをタレで。

なかなか美味い。

 

▲ ハムカツを頼んだらめちゃ分厚かった。

 

▲ 豚バラとうずら玉子。

集合写真

▲ カナダ在住の旧友タカちゃんとのこの冬3回目の飲み会。

サクッと終えて目当てのお店へと移動することに。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

二人で5,225円(税込み)

この日のまとめ

門前仲町は、ビックリするぐらいたくさんの飲食店がビッシリ並んでいる酒飲みパラダイスだった。

片っ端から開拓していったら楽しそうな町だ。

ちょくちょくお邪魔したいね〜。

下町グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

初代吉田 訪問レポート 〜 亀戸ホルモンの名店でがっつり肉と酒を楽しむ!!
亀戸駅の近くにある亀戸ホルモンの名店「初代吉田」というお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるた...
手打ちそば 銀杏(ぎんなん)訪問レポート 〜 西大島の住宅街に潜む行列ができる人気そば店のランチが素敵だった!!
江東区の西大島駅近くの住宅地の中にある「手打ちそば 銀杏(ぎんなん)」という行列ができるおそば屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆...
ろばた焼き 海賊 訪問レポート 〜 錦糸町で創業40年の老舗居酒屋は地元民に愛される超人気店!何もかもが美味い!!
錦糸町駅南口からすぐのところにある「ろばた焼き 海賊」というお店に行ってきたのでご紹介。 ろばた焼き海賊は創業40年を越える老舗。 お料理もお酒も美味しくて、いつも賑わっている人気店だ。 「ろばた焼き 海賊」のおかげで、定期的に錦糸町や亀戸...
ビストロ ジタン 訪問レポート 〜 錦糸町駅近くの深夜営業 本格ビストロ & バーが素晴らしかった!次回は食事もしよう!! [錦糸町グルメ]
錦糸町駅北口からすぐのところにある「ビストロ ジタン」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 このビストロ ジタン、店名に「ビストロ」と入っているが、もちろん食事もできるが、実はオーセンティックなカウンターバーもある。 この日は錦糸町駅南...
鈴芳 訪問レポート 〜 浅草裏通りの名酒場!失われつつある昭和風情の残滓を楽しむ昼飲みタイム
浅草の裏通り、最近は「ホッピーストリート」なんて呼び方もされる通りにある「鈴芳」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 鈴芳に初めて行ったのは20代のころ。 まだ建物が古いときで店内に2階に上がる階段があり、お店のおばあちゃんが浴衣姿で降...
タイトルとURLをコピーしました