全ユーザー要確認!Facebookメッセージのとんでもない落とし穴!!

広告

解決策はない?みたい?

メッセ等の設定画面をチェックしたが、「その他」に関する項目はない。だから解決策もないようだ。

とにかく、「その他」という項目が存在すること、そしてメッセが「その他」に格納されてしまう可能性があることを知ったので、今後は一日一回は「その他」を確認するようにタスク設定をした。

この話を奥さんにしたところ、奥さんは笑いながら「私はメッセなんかもらうことないから大丈夫」とのこと。

念のためと「その他」を開いたら、バッチリ数通の未読メッセが入っていて奥さんもビックリ!

この仕様はちょっとひどすぎる。一日も早く改善してもらえるよう要望を出すよ。

2015年4月追記:この記事を書いて3年半が経った2015年4月現在、いまだに「その他」の仕様は変わらず、相変わらずちょこちょことメッセが届いている。

Facebookはどうしてこの仕様を頑として変えようとしないのか、すごく不思議だ。

 

まとめ

とにかく無事事前にメッセが読めたので、急遽支度をして六本木へGO!お陰さまで目的を果たすことができた。

ジャギーには平謝り。知らなかったとはいえ、速攻で返信くれてたのを結果として無視してしまっていた。本当にごめんなさい。

そして「その他」にはまだ未返信のメッセがたくさん。メッセ送ってくださった皆さん本当にすみませんm(_ _)m。

皆さんもFacebookメッセージの「その他」には、十分気をつけましょう!

 

Facebookについてもっと知りたい人が読む本

 

こちらもどうぞ!No Seconod Life大人気定番エントリー!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします