全ユーザー要確認!Facebookメッセージのとんでもない落とし穴!!

広告

探してもメッセが出てこない!?

彼女からのメッセを探していてふと気づいたのだが、僕が11月1日に送った送信済みメッセも見当たらない。

そればかりか、今までの彼女とのやり取りのスレッド自体が「メッセージ」から消滅しているのだ。どういうことだろう?

途方に暮れつつあちこち適当にいじっていて、僕はある表示に気づいた。

「その他」って何だ?

こちらはおなじみのFacebookの画面。この状態で上部の封筒アイコンか左カラムの「メッセージ」をクリックしてメッセージ画面に入る。

 

そしてこちらがメッセージの一覧画面。何度見ても彼女とのやり取りは出てこない。 そしてそのとき気づいた。「メッセージ」画面に入った時だけ、左カラムの「メッセージ」の下に「その他」という項目が現われることに。

あれ?と思い、「その他」をクリックしてビックリした!

111107-0003

彼女とのやり取りが一番上に表示されたのにもビックリしたが、何十通もの、僕が一度も見たことがないメッセがずらずらと出てきたのだ!

なんだこれーーー!!

確認したところ、主に友達申請を送ってくださった方が申請時に添えてくれたメッセが多いのだが、今回のジャギーとのやり取りのような普通のスレッドも格納されていた。おいおい!

恐ろしいのは、「その他」にメッセが入ってしまうと、通知のメールも届かないし、メッセのバッジにも新着として表示されないので、届いたことにまったく気がつかないのだ。

これはひどい!

 

【次のページ】メッセージが「その他」に入ってしまう現象の解決策は?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします