Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!

広告


全ユーザー要確認!Facebookメッセージのとんでもない落とし穴!!

以下は2011年11月7日に書いた記事。

Facebookユーザーが増えるのにしたがってどんどん利用頻度が増すFacebookのメッセージ機能。

E-Mailのようにアドレスを入力する手間もなく気軽だし、途中から人を足したり引いたりもできて便利。

最近は友人との連絡はほとんどがFacebookのメッセージになり、E-Mailはあまり使わなくなってきた。

そんな便利なFacebookのメッセージ機能なのだが、昨日とんでもないことが起こり、あやうく友人の好意を無意識に踏みにじってしまうところだった。

僕だけが知らなかったのかもしれないが、知らないと同じ被害を受ける人が出ると思ったのでシェア。

返事を待っていたはずが

そもそものことの起こりは、友達の @jaggyboss にメッセを送ったところから始まる。

メッセを送ったのは11月1日(火)。このメッセで僕は彼女に一つ頼みごとをしていた。

特に急ぐことではなかったので、のんびり返事を待っていた。

そして昨日は日曜日。お天気も悪いし予定もないので、部屋でのんびり読書しようと思って、何気なく以下のツイートをした。

 

    すると、 @jaggyboss からメンションが飛んできた。

え?メッセ?と僕はビックリした。Facebookのメッセはいつも確認しているし、今回の件は僕からお願いしたことなので、見落とすはずがない。

  ビックリしつつFacebookのメッセージを確認したがやはり該当するメッセはない。どういうことだろう。

 

【次のページ】探していたメッセはどこに??


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!