旅行用品、バッグがいろいろ限界に。そろそろ買い替えの時期

広告


愛用していたデイバッグ・ロープロ DSLRビデオファストパック 250AWが再び壊れた。

前回と同じファスナー部分がダメになってしまった。

厳密に言うと、まだ反対側のファスナーが生きているので、使えることは使えるのだが、もうそろそろ限界。

このロープロ250AWは2代目で、前回買い替えたのが2013年9月なので、ちょっと壊れるサイクルが早いようにも思うが、要は僕がモノを入れすぎなのだろう。

ロープロのカメラバッグのほかにも、旅関連のグッズが軒並み寿命となりつつあり、買い替えが必要な状況になってきた。

まずは出張に欠かせないソフトキャリーバッグが限界に近い。

結婚前から奥さんが使っていたエミネント社製のソフトキャリーバッグが大型で重宝していたのだが、さすがにボロボロになってきた。

僕の場合、普通の旅行者の人が持って歩かないモノをたくさん持って歩くことがある。

プロジェクターとか、自著30冊とか、大量のケーブル類とか。

重量もすごいし、頻度も高いので、頑丈なエミネントのキャリーバッグもズタボロになってしまった。

さらに、エミネントより小型のハードタイプのスーツケースもボロボロだ。

これは確かANAのマイルで交換したものだったような気がする。

こちらも旅行のときだけでなく、セミナーやイベント開催のときにも重いモノをがんがん詰めて使ってきて、よれよれになっている。

今年前半は旅が少なめだったので、だましだまし使ってきたけれど、ここからは旅が多めになるので、そろそろ観念して買い替えよう。

そもそも以前のバッグたちを買ったときは、プロジェクターだの30冊の本だのをバッグに詰めて持ち運ぶ人生は想定していなかった(笑)。

今回は慎重に調べて、頑丈なものに買い替えよう。

楽しみだ。

 

いま気になっているソフトキャリーバッグはこちら!

by カエレバ

 

 

商品レビューに関する記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!