岡山 Nevada Club — これは絶品!シャインマスカットのフルーツカクテルが本気で美味過ぎて感激!! [2014.10. 関西・岡山旅行記 その12]

広告

人生初の岡山にやってきた。といっても到着したのがすでに22時を過ぎた遅い時刻。

この日は大阪でセミナーを開催したのだが、翌日の大阪マラソンの影響で関西圏にまったくホテルが取れず、岡山全日空ホテルに泊まることになった。

普段なら22時過ぎに到着したら、そのままホテルで寝てしまうのだが、この日はチェックインして荷物を置いたらそのまま外出。

なぜなら、岡山に来たら絶対に行きたいバーがあったからだ。

そのバーは、Nevada Clubという名前。

オーナーの鈴木敬二さんとは、あけみちゃんこと岡部明美さんの7期LPL養成講座でお知り合いになり、仲良しになった。

この日は鈴木さんは東京で8期LPL養成講座に参加中のため不在と知っていたのだが、せっかくの岡山滞在なので行ってみることにした。

さっそく紹介しよう。

 

岡山 Nevada Club — これは絶品!シャインマスカットのフルーツカクテルが本気で美味過ぎて感激!!   [2014.10. 関西・岡山旅行記 その12]

141029-24-1

岡山全日空ホテルからNevada Clubまでは徒歩15分ほど。

初めての場所でまったく土地勘がなくても、いまはGoogle MapsとiPhoneがあればどこにでも行ける。

素晴らしい時代だ。

岡山の夜の街は穏やかで優しい印象。

 

141029-24-2

やってきました、Nevada Club。1985年創業で、一度も改装していないとのこと。

バブルの荒波を乗り越えてきた老舗だ。

 

 

141029-24-3

「毎日を特別な日に」というコンセプトが書かれた黒板がいいね。

 

 

141029-24-5

お店に入ると右手にカウンター、左手にテーブル席がある。

土曜日の23時前に入店したが、お店は満員で賑わっている。人気店なんだなあ。

僕はカウンターの一番端の席に座ってメニューを検分したりキョロキョロしてみたり。

1985年当時にこの内装のバーを作るというのは、かなり最先端なことだったと思う。

今でもまったく古びていないし、カッコいい。

 

 

141029-24-4

コースター。左上のロゴマークはタロットカードだろうか。

お店ではタロット占いもしてもらえるのだとか。
141029-24-6

最初の一杯は、あけみちゃんが絶賛していたフルーツカクテルにした。

普段はこの手のお酒は飲まないのだが、直観的にそうするべきだと思って若いバーテンダーさんに「オススメは?」と確認。

すると、「今は絶対シャイン・マスカットです!」と勢い良く返事が帰ってきたのでそちらを注文。

目の前に山盛りのマスカットが出てきて、そこにウォッカなどを入れてミキサーでフローズンに仕上げてくれる。

でっかいグラスに盛り盛りに出てくる。迫力が結構凄い。

そして一口飲んでビックリ!

本当に、本当に美味しいのだ。マスカットの風味が100%以上溶け込んでいて、でもちゃんとお酒として仕上がっている。

まろやかで薫りが良くて、口当たりもさっぱりして、これは感激の美味しさ!

 

 

僕は一応17歳から24歳まで飲食業界で7年半アルバイトをしてきた。

バーテンダーをやっていた期間も長くて、この手のお酒の味や作り方はだいたい知っている。

でもこのフルーツカクテルは想像の遥か上を行っていた。

これは名物になるはずだ。

僕が岡山に住んでいたら絶対女の子を連れて行く(笑)。間違いない!

 

 

141029-24-7

2杯目はリカールのソーダ割を。

本当はこれまた評判のピザも頼んでみたかったのだが、すっかりおなかがいっぱいだったので断念。

ピザとオーナー鈴木さんの笑顔は次回のお楽しみに取っておこう。

若いバーテンダーさんには、僕がオーナーさんの知り合いであることは伏せていたのだが、最初から最後まで、とても気持ち良く接客していただき大満足だった。

 

 

 

まとめ

こんなに美味しいフルーツカクテルは初めてで、本当にビックリした。

その話を東京に戻ってきてあけみちゃんにしたところ、「初夏の白桃のフルーツカクテルも凄いよ!」と言われてしまい、すでに涎が(笑)。

次回は初夏だな!(笑)。

でもこれは大げさではなくて、本当に美味しいです。

使っているフルーツの量がハンパでないのと、レシピがいいのと、フルーツのフレッシュさも素晴らしいから出る味なんだと思う。

岡山にお住まいの方も、関西圏、中国圏の方も、観光で近くに行かれる方も、ぜひ訪ねてみてください。

Nevada Clubのフルーツカクテル、間違いないです。

超オススメ!!

 

 

 

お店情報

 

関連ランキング:バー | 郵便局前駅田町駅西川緑道公園駅

 

カクテル大事典800 成美堂出版編集部 成美堂出版 2003-09-01 売り上げランキング : 4009

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 

 

 

カクテル完全バイブル 渡辺 一也 ナツメ社 2012-09-14 売り上げランキング : 7370

by ヨメレバ   

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします