[業務連絡] 書評のスタイルを変更します

広告


ちょっと業務連絡を。

このブログのメイン・コンテンツの一つ、書評。

この書評エントリーのスタイルを変更しようと思います。

どのように変更するかというと、コンテンツを短くして、その代わり数を多くしたいのです。

 

 

なぜそのように思うようになったかというと、最近1本の記事がどんどん長くなり、そのため時間の確保が難しくなってきたためです。

特に記事に文字数を設定していたわけではないのですが、「あれも書きたい」「これも書きたい」と盛り込んでいくと、どんどん文章量が増え、それに従って原稿を書くのに要する時間がとても長くかかるようになってきました。

 

 

すると「今日は時間がないから書評は無理だな」と判断するケースが増えて、結果として書評を書かずにスルーしてしまう本が激増してしまいました。

実際今月はもう25日ですが、書評は上念さんのご本の1冊しか書けていません。

それは僕としても不本意ですし、書評を楽しみにしてくれている皆さんにも申し訳ない。

 

 

というわけで、一旦僕の頭の中をリセットして、書評はコンパクトにまとめる形で再開したいと思います。

その代わり、できるだけたくさんの本を紹介して、皆さんにシェアできるよう頑張ります。

引き続きよろしくお願いします(^-^)

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします