[music]犬塚大塚・来週です

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

EA1.jpg

 

さて来週です、10月3日(土)の犬塚大塚(いぬづかおおつか)ライブ。

今回のお店、Z・Imagine(ジ・イマジン)のピアノは、通常のグランドピアノでありながら、消音機能やMIDI接続という特殊な機能もついているのです。この写真、YAMAHAのEA1という機種です。


・・ということを知ったからには、やりたいことが色々でてきまして。

つまり、自分のシンセサイザーを接続して、曲によってある時はピアノ、ある時はシンセ、ある時はミックスしたり切り替えたり・・・と、様々な色づけができる・・・それでいこう!

そう思って、先日楽器の下見に行ってきました。お店の方にも趣旨を理解して頂き、実験してみました。大丈夫そうです。


そういうわけで、そのセッティングを前提にアレンジを考えて、今日はリハーサルでした。

歌とギターとピアノというシンプルな編成なので、ちょっとした音色の違いで、それぞれの曲の色合いが変わりイメージが広がって、なかなか楽しくなりそうです。

それってどういうことなのか、よくわかんないという方も、来てみれば「へー」と思われるでしょう。

しかしまあ、そんな仕掛け云々より、気持ちの良い時間を過ごして頂ければなによりなのです!

 

なお、こちらのお店のメニューは、お飲物と、ナッツ程度の簡単なおつまみに限られるそうです。申し訳ありませんが、お食事をお考えの方はそのつもりで時間帯をご計画の上いらして下さいね。


10月3日(土)

開場 19:00 開演 19:30  <料金> 2500 円 (ドリンク別) 

Vo./G 犬塚彩子(いぬづかさえこ)  

 P. 大塚彩子(おおつかあやこ)
            

Z・Imagine(ジ・イマジン)

港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F  

TEL. 03-3796-6757

 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ttcbn.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このブログ記事について

このページは、そのらが2009年9月25日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[music]犬塚大塚ライブです」です。

次のブログ記事は「[tools]色々壊れてまずはプリンター。canon MP640」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。