イベントランニング日常運動

11月24日のつくばマラソン(フル)にエントリーしました♪

イベント
スポンサーリンク

次シーズンの最初のレースとなる、つくばマラソン(フル)にエントリーしました!楽しみです!  1044035_639084646102574_374882576_n

写真は時折開催している、著者仲間の小倉広さんと野呂エイシロウさんとの早朝ラン♪ 楽しいです。

 

 

そろそろ次のシーズンのレースについて考えることが多くなってきた。

2012〜2013年のシーズンは、僕にとってはかなり不本意なモノだった。

最初の大会東京夢舞いマラソンはタイム計測がないファン・ランだったが、かなり良い感じでフルを完走。

ところが夏場の走り込み不足で大会に出たため翌週膝を痛め、11月と12月のハーフを欠場。

1月の勝田フルに無事出場して自己ベストを2分短縮したものの、レース後半で胃痙攣を起こすなど、散々だった。

その後3月と4月の大会も出場できず、結局走れたのはフル2本のみという結果だった。

 

 

次期シーズンは昨年のようなことにならないよう、しっかり準備して臨みたい。

そして今シーズン最初のエントリーとなったのが、11月24日開催のつくばマラソン(フル)。

フラットで好記録が出やすいことから大変な人気大会で、エントリーは激しい競争となる。

申し込み開始日が福岡セミナー当日の夜で、僕はエントリーできないことから、奥さんにエントリーをお願いしていた。

ところが自宅から奥さんがエントリーサイトにアクセスしようとしても、全然アクセスすらできない状態。

1時間以上粘ってくれたのだがエントリーできなかったとメッセで連絡をもらった。

会合が終わってメッセを確認し、近くの居酒屋に入りMBAを開いてページにアクセス。

大変な混雑で何度もエラーが出たりページが真っ白になったりしたが、30分ほど粘って無事エントリー完了。

去年はエントリーサイトのサーバエラーで何度も弾かれている間に満員になってしまい悔しい思いをしたので嬉しい!

 

 

というわけで、11月に向けて目標ができたので、気合を入れて頑張ろう。

ご一緒する皆さま、よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ

 

非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書)

岩本 能史 ソフトバンククリエイティブ 2010-10-18
売り上げランキング : 12928

by ヨメレバ

 

非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる! (ソフトバンク新書)

岩本 能史 ソフトバンククリエイティブ 2011-10-17
売り上げランキング : 44485

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました