11月30日開催の 第3回富士山マラソン(フル)にエントリーしました!サブ4.5目指して頑張るぞ!!

広告

2014年11月30日(日)開催の、第3回富士山マラソンにエントリーしました!

つくばマラソンにエントリーできず

140711-01-2

僕自身にとって通算4回目のフルマラソンレース(ファンランも入れると5回目)は、2014年11月30日開催の第3回富士山マラソンに決まった。

実は、Dpub 10 in 札幌の翌日、6月29日に申し込み開始となった、11月23日開催のつくばマラソンにエントリーしようとしていた。

 

 

札幌でジンギスカンを食べ終えた頃にエントリー開始時刻20時になったので、札幌市内を地下鉄で移動しながら、iPad Airでつくばマラソンへのエントリーを試みた。

しかし、結果として申し込みサイトのRUNNETにもスポーツエントリーにもまったく繋がらない間に定員となってしまい、つくばマラソンにはエントリーできず。

年内にフルマラソンに1レース出たいで思っていたので、どのレースに申し込むか検討を開始していた。

 

 

 

富士山マラソンでサブ4.5狙います!

140711-0001

友達がFacebookに書き込んでくれて、つくばマラソンの翌週、11月30日に富士山マラソンがあることを知った。

都内から一応日帰りできること(泊まるかもしれませんが)、あとコースが非常に美しそうな点、そこそこアップダウンはあるけれど、勝田や館山若潮ほどではなさそうな点に惹かれていた。

レースが決まらないと日々のトレーニングも気合いが入らないので、申し込むことに決めた。

11月30日の第3回富士山マラソン、エントリー完了。

エントリーはRUNNETでもできるが、事務局のサイトから申し込んだ方が割安となるようだ。

公式サイトはこちら↓

第3回富士山マラソン :: 2014年11月30日(日)9時スタート > Home

 

 

 

宿は軒並み満室で

140711-0002

上の写真は公式サイトの動画より。景色良さそう。紅葉キレイそう。

 

 

さっさと大会にエントリーしてしまってから会場近くのホテルを探しはじめたのだが、シングルはどこも満員。

空いているところはスタート地点から結構離れていて、しかも値段もかなり高い。

一応日帰りもできるので、日帰りにするか、それとも立川や高尾あたりに宿を確保するか、それとも高値を覚悟で近くのホテルを予約するか。

宿についてはちょっと考えよう。

なんとなく、日帰りでもいいような気もしていたり。

一両日中に、どうするか決めてしまおう。

 

 

 

東京マラソン2015にもエントリー済み

そうそう、来年2月開催の東京マラソン2015の先行エントリーも無事終えた。

こちらは抽選なのでなんともいえないが、運に期待しよう。

来年3月には横浜マラソンもフルになって初登場。

これも申し込むかどうか、ちょっと迷っていたりする。

 

 

 

まとめ コツコツ頑張ろう!

140711-01-1

さっそくiPhoneアプリ、Countdown Calendar に、11月30日の富士山マラソンの日程を登録した。

 

 

 

あと142日しかない。意外とあっという間だなあ。

次のシーズンこそ、どうしてもサブ4の壁を突破したいのだ。

そのためには、手前にあるサブ4.5の壁を、この富士山マラソンで超えたい。

コツコツ練習モードに切り替えて、11月30日目指して頑張ろう!

 

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

金 哲彦 実業之日本社 2009-01-09
売り上げランキング : 13086

by ヨメレバ

 

30キロ過ぎで一番速く走るマラソン サブ4・サブ3を達成する練習法

小出 義雄 角川マガジンズ 2013-11-09
売り上げランキング : 4277

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします