東京都中央区エリア情報

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 宿泊レポート 〜 クラシカルで居心地の良い都心のホテル

東京都中央区エリア情報
スポンサーリンク

東京都中央区銀座になる「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」というホテルに宿泊したのでご紹介。

銀座東武ホテルはマリオット系列になってから2回ほど滞在したことがある。

今回は東京で夜に予定が入っていたので翌日にも用事を作って一泊することにした。

クレジットカードの無料宿泊特典を利用しての滞在だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 基本情報

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル ホテルの外観

▲ やってきました、コートヤード・マリオット銀座東武ホテル。

こちらは銀座の中央通りからアプローチしたときの看板。

 

▲ 中央通り側の入口は裏口っぽい雰囲気になる。

 

▲ こちらがホテルとしては正面玄関で、昭和通りに面している。

東銀座駅から来るとこちらの正面入口から入ることになる。

 

▲ ホテルのプレートにはマリオットの文字は入っていない。

恐らく系列になる前のプレートをそのまま使っているのだろう。

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 共用部分の様子

▲ 1Fのフロントの様子。

落ち着いた雰囲気。

恐らくリニューアルしたのだと思う。

古さを感じない。

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル ホテル情報

ホテル名 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
住所 東京都中央区銀座6-14-10
電話番号 03-3546-0111
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:28:00)
チェックアウト 12:00
総部屋数 206室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • UFJ Card
  • Master Card
  • Saison
  • JTB
  • 楽天カード
  • ANA
  • JAL
駐車場 リフト式地下駐車場(227台)

2,000円/1泊※要予約

ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

Google

コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 地図とアクセス

東銀座駅 徒歩3分
銀座駅〜徒歩5分
新橋駅〜徒歩8分

最新!コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 2回目の宿泊レポート 2022年9月

滞在日

2022年9月22日(木)から1名で1泊2日で利用。

当日の様子

客室の様子

▲ この日はキングサイズベッドルームにアップグレードしてもらった。

広いベッドが嬉しい。

落ち着いた雰囲気のお部屋だ。

 

▲ そして嬉しかったのがライティングデスクがめちゃくちゃ立派だったこと。

仕事をするので助かる。

 

▲ 可愛らしいソファー。

固いクッションで座り心地が良かった。

 

▲ サービスのお水やコーヒー、下には冷蔵庫。

 

▲ クローゼットもクラシカルで好みのタイプ。

 

▲ バスローブもあったが今回は使わなかった。

 

▲ バスルームは洗い場がないウェスタンスタイルのユニット。

洗面台が広々していて気持ち良い。

 

▲ ユニットだけど広くて嬉しい。

ウェルカムギフトの様子

▲ エリートメンバー特典でウェルカムギフトがもらえた。

飲み物と食べ物一種類ずつが選べたので、赤ワインとアメリカンクラブハウスサンドを頂いた。

 

▲ しっかりした美味しいクラブハウスサンドだった。大満足。

朝食会場の様子

▲ 朝食会場は1Fのレストラン。

種類が豊富で嬉しい。

 

▲ 和食コーナーも充実。

 

▲ エッグステーションもあったのだが、何人か並んでいたので「後にしよう」と思ったら忘れてしまった。

 

▲ 過剰なコロナ対策がないのも嬉しい。

 

▲ パンやマフィンなど。

 

▲ サラダとフルーツもいい感じ。

 

▲ こんな感じで盛り合わせてみた。

牛すじカレーがあまりに美味しそうだったので、ごはんはなしで取ってみた。

 

▲ 珍しいメニューとしては白身フライ。

タルタルソースが上品で美味しかった。

 

▲ サラダは和風ドレッシングで。

 

▲ こちらが牛すじカレー。

ほろほろの牛肉が素晴らしい。

お代わりしたかったがランチの約束があったので思いとどまった。

 

▲ フルーツの種類が多いと嬉しい。

 

▲ そしてコーヒーがすごく美味しかった。

僕はマシン式よりドリップの方が好きだ。

美味しくて3杯も飲んでしまった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

カードのポイント利用で無料。

この日のまとめ

銀座駅からも東銀座駅からも近く便利な場所にある。

そして大人のホテルという感じで落ち着いて居心地が良い。

都内では好きなホテルの一つだ。

またお世話になろうと思う。

前回の滞在レポートは次のページにあります。

プラチナチャレンジのレポートなので滞在についての記載は少ないですが宜しければどうぞ。

コートヤード・マリオット銀座東武ホテルのチェックはこちらからどうぞ!

東京ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

シェラトン都ホテル東京 宿泊レポート 〜 港区白金台の 緑豊かな庭園が素敵なマリオット系列のホテル!!
東京の港区白金台にある「シェラトン都ホテル東京」というホテルに泊まったのでご紹介。 泊まりがけで自分の棚卸しをしたりビジョンを描いたりする「一人合宿」をやろうと計画。 また、最近東京都心の高い波動に触れる機会が少ないので、月に1回くらい都心...
ウェスティンホテル東京 宿泊レポート 〜 恵比寿ガーデンプレイスにあるマリオット系列のホテルを利用したぞ!!
東京都目黒区三田、JR恵比寿駅東口から恵比寿ガーデンプレイスにある「ウェスティンホテル東京」に宿泊してきたのでご紹介しよう。 この日は夕方から夜にかけて東京の桜新町で予定があり、翌日の昼からも東京の巣鴨で約束があった。 鎌倉に帰るより東京に...
ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留 宿泊レポート 〜 新橋駅から余裕で徒歩圏内のホテル!部屋のライティングデスクが立派で嬉しい!! [東京ホテル]
東京の新橋駅から徒歩5分ほどのところにある「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」というホテルを利用したのでご紹介。 2019年夏に鎌倉に転居してから、毎月1回立花B塾マスタリープログラム開催の2日間は東京に一泊することにしている。 東京に住...
東京マリオットホテル 宿泊レポート 〜 品川 御殿山にあるマリオット系列ホテル!空港・新幹線アクセスに便利!! [東京ホテル]
品川の御殿山にある「東京マリオットホテル」というマリオット系列のホテルに宿泊したのでご紹介。 僕は2018年にマリオットのエリートプログラム「マリオット・ボンボイ」の「チタンエリート会員」になった。 そして、SPGアメックスカードというクレ...
三井ガーデンホテル 六本木プレミア 宿泊レポート 〜 2020年にオープンしたばかりの新しいホテルに初滞在!!
東京都港区六本木3丁目に2020年2月にオープンした「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」というホテルに宿泊したのでご紹介。 このホテルができた場所は飯倉片町交差点近くで、以前は大きな古民家レストランがあった場所。 そしてこのホテルが建った...
タイトルとURLをコピーしました