吉野朝宮跡 〜 後醍醐天皇が開いた南朝の朝廷跡で想いを馳せる [吉野の旅]

広告

奈良県吉野郡吉野町にある「吉野朝跡」に行ってきたのでご紹介。

2018年吉野・天河・高野山への旅1日目。

金峰山寺に続いて訪れたのが、吉野朝跡。

事前にほとんど調べ事をせずに旅するのことが多く、今回も何も知らずに来たのだが、ここ吉野は南北朝時代の南朝があった場所だった。

学生時代に日本史て習ったきりで記憶が薄かったが、後醍醐天皇が吉野に逃れて吉野に南朝を開いたのだ。

京都御所や東京の皇居のスケール感とくらべて、あまりにも小さく狭い皇居跡が感慨深く、後醍醐天皇に想いを馳せた。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

吉野朝宮跡 〜 後醍醐天皇が開いた南朝の朝廷跡で想いを馳せる [吉野の旅]

訪問日

2018年4月9日。

当日の様子

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします