香川の旅情報

JRホテルクレメント高松 海が見える高層ホテルは超快適でハイレベル!ここは良いですぞ!! [2015年10月 香川旅行記 その11]

香川の旅情報
スポンサーリンク

高松中心部にある「JRホテルクレメント高松」をご紹介。

2015年10月香川県への旅、初日。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

まったく土地勘がない場所への旅だったため、今回の宿は高松講演会をサポートしてくださった方にアドバイスを求めた。

2つの候補をいただいて、ネットでチェックして選んだのが今回紹介するJRホテルクレメント高松だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

JRホテルクレメント高松 海が見える高層ホテルは超快適でハイレベル!ここは良いですぞ!!  [2015年10月 香川旅行記 その11]

151119-02 - 1

▲ やってきました、JRホテルクレメント高松。

JR高松駅はこの建物の向こう側、目の前。

 

151119-02 - 2

▲ ホテルのエントランス。

高松市の繁華街は、JR駅付近ではなく、ことでんの瓦町〜片原町あたりのようだ。

JR駅の近くは再開発されたのか、ピカピカだが、お店などはあまりない。

 

151119-02 - 3

▲ この一帯はすごく大きな建物が多く、地方都市に来たという感覚があまりない。

 

151119-02 - 4

▲ エントランスもすごく立派で広々している。

 

151119-02 - 5

▲ 宿泊フロアの廊下。

奇をてらわないオーセンティックな感じ。

 

151119-02 - 6 151119-02 - 7

▲ この日の部屋は15階だった。

 

151119-02 - 8

▲ 部屋はこんな感じ。

かなり広くて余裕がある。

 

151119-02 - 9

▲ ベッドもシングルルームだがセミダブルサイズでゆったり。

 

151119-02 - 10

▲ 嬉しいことに、ライティングデスクがすごくしっかりしていた。

椅子はリッチモンドホテルほど仕事向きではないが、十分仕事かできるレベル。

 

151119-02 - 11

▲ そしてとっても嬉しい、今どき珍しい、引き出しのクローゼット。

これがあるとキャスターバッグの中身を全部出して、完全に荷物をアンパックすることができる。

さっそく洋服類などを全部引き出しに格納。

気持ちがいい。

 

151119-02 - 12

▲ ハンガー式のクローゼットも、最近少数派になりつつある、ちゃんとドアが閉まるタイプのもの。

 

151119-02 - 13

▲ ドアの外側が鏡になっているのもポイント高い。

こういう細かいところに手を抜いていないホテルは大好きだ。

 

151119-02 - 15

▲ バスルームもピカピカで気持ちがいい。

このホテルは「アタリ」だなと確信。

 

151119-02 - 16

▲ 旅行中に酷使するガジェット類の充電からスタート。

Ankerの急速充電器を導入してから、ACアダプタの数が激減した。

 

151119-02 - 17

▲ カーテンを開けずに仕事を開始してしまったのだが、休憩しようとカーテンを開けてビックリ!

なんと目の前にドーンと瀬戸内海が見えるではないか!

この景色を見てしまい、ばかばかしくなって仕事を放り出し、海へと出かけた。

海の様子は次の記事で書くのでお楽しみに♪

 

151119-02 - 18

▲ 夜の高松の街。

目の前左側がJR高松駅。

 

151119-02 - 19

▲ さあ、朝食ですよ。

これも旅の楽しみの一つ。

 

151119-02 - 20

▲ 和洋折衷のブッフェで、比較的「和」が充実していた。

料理もクオリティ高い。

 

151119-02 - 21

▲ この日の朝食はこんな感じ。

良く見ると玉子が3種類も入ってるね。

美味しくいただいて大満足。

 

まとめ

フロントの対応、部屋の作りや備品、そして朝食も含め、総合的に非常にクオリティが高いホテルで大満足。

初めての土地でアタリのホテルに出会えると嬉しいね。

価格も高松だからなのか分からないが、大阪や福岡の中堅ビジネスホテルよりも安いくらいで、コストパフォーマンスも優秀。

僕はブログネタを求めて毎回宿を変えるのだが、ここはもう一度泊まりたいと感じる素敵なホテルだった。

高松でホテルをお探しの皆さま、ぜひ!

オススメです!

旅の続きの記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

JRホテルクレメント高松 ホテル情報

香川をもっと知りたい人が読む本

香川情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました