ビッグな参加特典あり!10/1(土)、2(日)「革命ノート術 超実践 2days講座」開催!!

広告

2days講座開催のお知らせです!!

10月1日(土)、2日(日)に「革命ノート術 超実践 2days講座」を開催します。

先日開催した「革命ノート術 入門セミナー」にはたくさんの方にご参加いただき、大変好評をいただきました。

セミナーでもお話ししたのですが、入門セミナーは時間の関係で座学でした。

立花のノート術を詳細に説明しましたが、実際に皆さんが手を動かしてノートを書く時間はありませんでした。

今回の2days講座はふんだんにワークの時間を採り入れ、実際に皆さんがノートを書き、その内容をシェアしたりディスカッションしたりする時間を取ります。

講義で聞いただけでは習得できない全体の流れ、そして詳細なテクニックまでをすべてお伝えするのがこの2days講座です。

「革命ノート術」とは何か?

「革命ノート術」とは、立花が会社員時代に「人生に革命を起こしたい」と願いスタートした、思考と行動を整理するためのノート術です。

当時の立花はまったく無名で親の借金を身代わり返済しており体重105kgの肥満体。

ブログを始めたばかりの時期に、自分の名前で生きる人になりたい、会社員を卒業して自分の名前で仕事をする人になりたいと願っていたのです。

そんな時に図書館で借りたノートによる思考・行動整理術の本に衝撃を受け、自分もノートに思考や未来の夢などを書き始めました。

さまざまなノート術、思考整理術、夢の引き寄せなどに関する本を読み漁り、僕は自分のオリジナルのノート術を進化させていきました。

そして数年後に僕はブロガーとして独立、さらに翌年には立て続けに4冊の本を出版して著者になるなどの夢を次々と叶えていったのです。

その間も僕はノートを書き続け、その数は数十冊にもなっていきました。

その後も会社の設立や自宅にセミナールームを持つこと、六本木と鎌倉とのデュアルライフなど、次々と夢を描き実現してきました。

2018年から2019年に僕は人生の大きな転機を迎えることになりました。

離婚と会社の譲渡、六本木はじめすべての拠点の閉鎖などが続き、僕は一時的に夢を描くことができなくなり、ノートも書かなくなっていました。

しかしそれから3年の時がたち、僕は再びノートに夢を描き始めました。

2022年のお正月に僕は再び本を出版するという夢を描きました。

すると3月には8冊目の本の出版が、6月には9冊目の本の出版が決まったのです。

8冊目の本はすでに原稿を書き上げ、9冊目の原稿を書き始めています。

2022年にノート術を復活させるにあたり、僕は新たに何冊ものノート術や思考整理法、行動術、夢実現に関する本を読みました。

そして自分のノート術を大幅に改訂して最新の形に整えました。

「革命ノート術入門セミナー」でご紹介したのが、2022年版の「革命ノート術」の全貌でした。

しかし、革命ノート術はさらに進化を続けています。

入門セミナー開催後、さらにノート術を進化させることになりました。

今回の2days講座では、入門セミナーからさらに進化したパートについてもお伝えします。

まさに最新の革命ノートを皆さんに伝授いたします。

 「革命ノート術」であなたの思考と行動が変わる

革命ノート術は、一つのノート術ではありません。

複数のノート術の複合体を僕が今回セミナーを開催するにあたって命名したものです。

革命ノート術を構成しているパートは以下のとおりです。

実際にどのようなことをしているのかは当日講座でお話しします。

毎朝行っているもの、毎週、毎月、三か月ごと、一年に一度行うもの、ランダムに行うものがあります。

  • プラチナタイムの自分への質問
  • アファメーション
  • マインドダンプ
  • ひとり会議
  • 日次レビュー/デザイン
  • 週次/月次/クオーター/年次のレビュー & デザイン
  • 夢の棚おろし
  • 一人合宿

これらを駆使してノートに書き続けることで、あなたの思考と行動が変わります。

思考が変われば行動が変わり、行動が変わると習慣が変わるのです。

そして習慣が変われば人生の方向性が変わり、やがてあなたは夢を叶え続ける人生へと誘導されていくようになるのです

超実践 2days講座は「あなたが主役」

革命ノート入門セミナーは座学でしたが、超実践 2days講座の主役はあなたです。

2日間、合計8時間という時間をフル活用して、皆さんに一つ一つのノート術を実践していただきます。

講義を聞いただけの状態と、実際に手を動かしてやってみた状態には雲泥の差があります。

一つ一つのノート術を詳細に解説したら、その後は参加者の皆さんが実践するワークの時間を持ちます。

さらにやってみての感想や不明点のシェアなどのグループワークの時間も作ります。

2日間を通じて革命ノート術のすべてを、理解するだけでなく習得していただくことが、この2days講座の目的です。

アーカイブ受講の方はリアルタイムでの質問やシェアはできませんが、参加者限定のFacebookグループを開設しますので、そちらで質問やシェアをできるようにします。

ビッグな参加特典あり!!

革命ノート術 超実践2days講座には、ビッグな参加特典があります。

  1. 入門セミナーを受講すると参加費が20%割引に!今からのアーカイブ受講でもOK!!

8月に開催した革命ノート術入門セミナーに参加された方は、この2days講座の参加費が20%割引となります。

しかも、今から入門セミナーのアーカイブ動画受講を2days講座とセットで申し込んでも20%割引が適用されます。

20%割引になると、セットで受講した方が2days講座だけを単独で受講するよりもお得になる価格です。

当日までに入門セミナーを受講いただいた方が、単独受講より理解が深まると思い、想い切った価格設定にしました。

ぜひ入門セミナーとセットで、お得に、しかも充実した形で受講をしていただければ幸いです。

2. 参加者限定のFacebookプライベートグループを2か月間オープン

2days講座を受講された方限定のFacebookプライベートグループを作成して、11月末まで2ヶ月間オープンします。

リアルタイム受講かアーカイブ受講かに関わらず、どなたでも革命ノート術を実践してみての感想や質問を書き込むことができます。

いただいた質問には立花が回答します。

特にアーカイブ受講の方は感想のシェアやグループディスカッションに参加できないので、Facebookグループを活用いただければと思います。

この2days講座の構成

  • 各ノート術の手順と役割の講義
  • 各ノート術の実践ワーク
  • 実践ワークの感想・疑問点などのシェア
  • グループディスカッション
  • Q&A

講師紹介

■ 立花岳志(タチバナ タケシ)
ビジネス書作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー/情報発信コンサルタント/イベントプロデューサーなど、複数の職業を持ち多面的に活動するスラッシャー。あまてらす株式会社 代表取締役兼CEO。

1969年東京都生まれ。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し2011年に「プロブロガー」として独立。
ブログを中核とした個人の情報発信により、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍。
また、自身の度重なる燃え尽き体験から実践的心理療法を学び、心理カウンセラーとしても活動。

著書に「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」(サンマーク出版)、「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」(大和書房)、「ノマドワーカーという生き方」(東洋経済新報社)、「クラウド版デッドライン仕事術」(吉越浩一郎氏との共著・東洋経済新報社)など多数。

講座開催情報

10/1(土)、2(日)革命ノート術 超実践 2days講座

■ 開催方法:Zoomオンライン

■ 開催日

2022年10月1日(土)、10月2日(日)

・アーカイブ動画での受講も可能ですので、ご都合が合わない方も受講いただけます。

・1日だけリアルタイム参加、1日はアーカイブ受講なども可能です。コメント欄にご記入ください。

・アーカイブ動画は全参加者にお渡ししますので、リアルタイム参加かアーカイブ参加か未定でもご安心ください。

■ 開催時間

2日とも13:00〜17:00

■ 参加料金

入門セミナー受講済みの方 2days講座20% 割引:38,400円

入門セミナー + 2days講座 20%割引:43,900円

2days講座 通常価格:48,000円

■ お支払い方法

PayPal(クレジットカード)、銀行振り込み

■ キャンセルポリシー

ご入金後のキャンセルはいかなる理由があっても、お受けいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

■■■ お申し込みはこちら!■■■

10/1(土)、2(日)革命ノート術 超実践 2days講座

以下のリンクからお申し込みフォームを開き、必要事項を入力の上送信ください。

https://m.ttcbn.net/p/r/62UvufsI

ご参加お待ちしております!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!