第7回No Second Lifeセミナー in 大阪!大入り満員で開催しました!

広告


初の大阪開催となった、第7回No Second Lifeセミナー。

実は人数カウントを勘違いしていました

今回のセミナーは定員60名さまで告知していた。

開催当日の朝時点で申込みは55名さま。定員までちょっと足りず。

と思っていたら、実は、スタッフの人数をカウントしていないことに気づき大慌て。

実はスタッフとご招待の方を含めると、定員オーバーしていることが判明。

お陰さまで大入り満員となりました(^_^;)。

 

 

 

アウェイ感は僕も皆さんも一緒

従来の東京開催と違い、初めての会場。

手伝ってくれたスタッフのみんなも、今まで飲んだり騒いだりはしてきたけど、セミナーを一緒にやるのは初めて。

そして開場して続々と入場される参加者の皆さんの多くも、僕が知らない方々。

東京開催なら、前の方はいつもの常連の皆さんが並ぶのだが、今回は知らない方が多い。

 

 

 

受講者の皆さんもお互い知らないらしく、会話もほとんどなく、緊張した雰囲気。

そしてその緊張感は僕にも伝わる。

滅多にないことなのだけれど、手のひらに汗をかいた。

それぐらい緊張したのは、とても久し振り。

 

 

 

気合いの講演

 

 

セミナーはいとーちゃんの司会でスタート。

そして続いてはJMatsuzakiのオープニングセッション。

皆さんの気合いの登壇に、僕もいつの間にか緊張を忘れ、気合いが入った。良い感じ。

今日のテーマは「楽しく続けて作る人気ブログ」。いわば僕のホームフィールドのお話し。

初の大阪開催だから、このネタを選んだ。

 

 

 

充実した時間の後の懇親会楽しい!

セミナー開始前の緊張感もすっかりなくなり、終了後はいつも通り立食形式の懇親会。

シーンとしていたスタート前が嘘のように皆さんワイワイと盛り上がり、楽しい一時を過ごした。

そして懇親会終了後は、そのまま帰京するはずが、思わずスタッフで急遽懇親会を開催することになり、梅田でまったりと。

そして最終の「のぞみ」でJMatsuzakiとともに帰京。

お疲れさまでした!

 

 

 

まとめ

ようやく実現した大阪でのNo Second Lifeセミナー。

とても良い時間を過ごせて楽しかった。ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

そして10月に再度大阪でNo Second Lifeセミナーを開催することになりました。

というか、今後定期的に大阪でもやっていこうと決めました!

次回の詳細は決まり次第告知します。

大阪セミナー、皆さま本当にありがとうございました!

 



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします