書籍

3/22 新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」サンマーク出版より発売です!!

「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」表紙 書籍

約1年かけて丹精込めて作り上げてきた新刊の表紙が完成し、タイトルも決定しました!

(表紙の色合いは実物とは異なる場合があります)

新刊タイトルは「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」です!

3月22日刊行で、3月23日から、都心部の書店に並び始める予定です。

今まで本の内容には一度も触れていなかったので、ここでどんな本なのか、ちょっとだけ紹介したいと思います。

3/22 新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」サンマーク出版より発売です!!

「好き」を「得意」に磨き「強み」に尖らせる過程を発信する

新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」は、タイトルのとおり、ネット、つまりインターネットとお金の本です。

ネットのなかでも、集中してお話ししているのは、ブログとSNSの組み合わせです。

21世紀の情報革命の時代、誰もが自分の言葉をブログやSNSに乗せて発信することが可能になっています。

そしてその、可能になっていることに気づき、行動した人たちが、自らの人生をどんどん劇的に変えていっているのです。

「人生が劇的に変わる」とは、どういうことでしょうか?

端的にいえば、「好きなこと」で「お金を稼げるようになり」、さらに豊かで幸せな「お金持ち」になっていくことができるようになるのです。

好きなことをどんどんして、そのことをどんどんブログやSNSに書いていく。

あなたは好きなことに関する情報を発信し、「好き」が「得意」になり「強み」に育っていく。

その過程をどんどんブログやSNSで発信していくのです。

あなたのブログやSNSを読む人たちは、あなたが成長するに連れ、あなたのことを、その分野の「専門家」「プロ」と認識するようになっていきます。

あなたの「好き」が「強み」にまで育ったとき、あなたの周りの人たちは、あなたにお金を払ってでも、あなたから商品やサービスを買いたいと願うようになります。

あなたの「好き」が「仕事」になった瞬間です。

あなたが「プロ」になった瞬間です。

「ブログ成功本」のその先の話

「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」は、従来の「ブログで稼ごう」という本とはまったく違う視点で書かれています。

ブログのアフィリエイトなどの広告で稼ぐという手法は、圧倒的な記事数と情報量を記事に盛り込むことが必要で、ある意味特殊技能です。

特殊技能だからこそ、憧れる人が多いのも分かりますし、僕自身もプロブロガーとして活動してきているので、その価値が高いこと、憧れる人が多いことも分かります。

でも、正直、プロブロガーというのは、情報発信の究極の形ではないと最近僕は思っています。

まず、特殊技能なので、稼げるようになるのに文章力やネットの知識など、かなりの力が必要になりますが、その特殊技能を持っている人の数は限られます。

やはり狭き門であることは、紛れもない事実だと思います。

あと、ブランディングという意味でも、広告報酬だけで食べていくブロガーは、一番理想的なスタイルではないと僕は感じています。

広告報酬で食べていくブロガーは、常に他人の商品を紹介して食べていくことになります。

iPhoneブロガーはAppleの商品であるiPhoneを、書評ブロガーは自分以外の他人が書いた本を、グルメブロガーは他人が経営する飲食店を、ひたすらブランディングしていくことで、広告報酬を得るのです。

せっかく個人の情報発信の影響力がお金よりも強い、と言われている時代に、どうしてわざわざ他人の商品やサービスを一生懸命宣伝して、お金を稼がなければならないのでしょうか?

僕はプロブロガーとして、ブランディングの専門家として活動してきていますが、個人のブランディング、つまりパーソナルブランディングの鉄則は、「自分をブランディング」することです。

自分の影響力で自分自身をブランディングせずに、他人の商品やサービスを一生懸命ブランディングすることが、本当に一番の価値なのでしょうか?

僕自身も広告報酬もあるので、すべてを否定はしませんし、ありがたいことではあるのですが、僕は広告報酬をもらって他人の商品を売っていくスタイルが最後の到達地点だとは思いません。

僕がこの本で書いたのは、そこからさらに先までを見据えた、自由で豊かで、自分の名前で自分の商品やサービスを売り、多くの人たちから愛され、豊かにお金を稼いで生きていく世界に入っていくためのステップです。

僕自身、もちろん広告報酬も収入源として持っていますが、それ以外に7冊の本を出版し、自分で会社を設立して社長になり、講座やセミナーを主宰し登壇したり、アメリカの大学で授業を持ったり、心理カウンセラーとして個別セッションやグループセッションをしたり、企業向け、飲食店向けのブランディング・情報発信研修を行ったり、noteに有料記事を書いたり、DVDやCDを制作し販売したりと、非常にビジネスを多角化してきています。

ブログから数万円の報酬を得て終わり、ではなく、ブログの広告報酬だけで食べられるようになる、がゴールでもなく、もっと自由で豊かな世界へと、皆さんをお連れする。

それがこの本の一番のテーマです。

ぜひ書店で予約をお願いいたします!!

新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」は、3月22日刊行です。

もしこの本に興味を持ってくれ、「立花を応援したい!」という方がいらっしゃいましたら、一つお願いがあります。

それは、ぜひ「新刊を町の本屋さんで予約して購入していただきたい」ということです。

いま、ネット書店に押されて、町の書店はとても苦しい状況になっています。

僕は町の本屋さんが大好きですし、僕自身も可能な限り町の書店で本を買うようにしています。

僕の新刊を買ってくださる皆さんも、ぜひ町のリアル書店で実際の僕の本を出に取ってみていただけたら嬉しいです。

4月7日と8日に、東京と大阪で出版記念セミナーを開催します。

4/7(土)東京、4/8(日)大阪 立花岳志新刊出版記念セミナー開催!!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」
3月22日にサンマーク出版より刊行される立花岳志の7冊目となる新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」。 この新刊の出版記念セミナーを全国で開催します! まず皮切りは、4月7日(土)東京、そして4/8(日)大阪...

このセミナーでは、「リアル書店応援キャンペーン」を実施します。

リアル書店で新刊を購入してくれた方限定の、キャッシュバックキャンペーンです。

Amazonなどのネット書店でのご購入はキャンペーン対象外になりますので、ぜひリアル書店での購入をお願いいたします。

出版記念セミナー、東京と大阪で開催します!

4月7日(土)に東京、4月8日(日)に大阪で、新刊出版記念セミナーを開催します!

新刊の学びを一層深められる機会ですので、ぜひご参加ください。

今後、名古屋、福岡、那覇、札幌、仙台でも開催予定です。

4/7(土)東京、4/8(日)大阪 立花岳志新刊出版記念セミナー開催!!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」
3月22日にサンマーク出版より刊行される立花岳志の7冊目となる新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」。 この新刊の出版記念セミナーを全国で開催します! まず皮切りは、4月7日(土)東京、そして4/8(日)大阪...

Amazonでも予約開始されました!

Amazonでの予約受付もスタートしました!

こちらもよろしくお願いします。

3月22日発売!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」をよろしくお願いします!!

発売まであと3週間を切りました。

3年半ぶり、7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」をどうぞよろしくお願いいたします!

楽しみです!!

3/6追記

新刊の一部がネット上で無料で読めるようになりました!

詳しくはこちらをご覧ください!!

新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」が一部無料で読めるようになりました!!
3月22日に発売となる新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」の一部が無料で読めるようになりました!! 版元サンマーク出版の「サキ読み」サービスで、「はじめに」全文、「目次」全文、そして第1章の途中までが無料で...
タイトルとURLをコピーしました